コミュニティハウスで遊びました。

ご機嫌のこねぎちゃん。

8時過ぎに起きました。

徹子の部屋」に与六役の
加藤清四郎くんが出ていたので見ました。
徹子さんの頭から飴ちゃんが
二個出てきて驚きました。


その後自転車にシスターズを乗せて
コミュニティハウスに行きました。
けっこう子供たちがいました。
おもちゃが散らかり放題で
これどうやって片付けるのかなぁと思っていたのですが
みんなで片付けたらけっこう早く終わって
こねぎちゃんとセレンちゃんは
今日初めて会った子から
飴をもらいました。
ありがとうございます。


その後隣の公園で遊びました。
シーソーをしてるときに
デジカメを落としてしまいましたっ!!
そしたらレンズがちゃんと閉まらなくなってしまいました。
でもちゃんと写るからよかった。。。


帰りに上州屋でお鍋の食材を買って
パルシステムで買ったつみれで
おだんごを作って
つみれ鍋にしました。


セレンちゃんは力尽きて寝てしまい、
こねぎちゃんにコミュニティハウスで借りてきた
紙芝居3本を全部読みました。
シンドバッドの冒険」と「もりのねむりひめ」と
「魔女さんまた明日」です。


お鍋はとてもおいしかったです。
セレンちゃんはちょっとしか食べてくれませんでした。


ねぎママから電話があり、
披露宴でカラオケを歌うようにとのこと。
内輪だけで少ない人数だということなので
お引き受けしましたが。。


ミーママの家に戻ってからお風呂に入り、
アンデルセンの「しっかりした鈴の兵隊さん」を
読みました。
かわいそうなお話です。


そういえばコミュニティハウスには
アンデルセン全集が全部そろっていました。
うちには一巻目しかなかったのですが
読み終わったら借りられますね。
でもこねぎちゃんやセレンちゃんには
まだ難しいかも。
それにかわいそうなお話が多いんですよね。
私はかなり気に入ってますが。