大分に行く準備をまだしていません。

Sマフィンの抹茶のスコーン。

明日から大分に10日間ほど行くので
保育園にはねぎおくんと二人で
シスターズを連れて行きました。
そしてともくんのママと話ながら
帰ってきました。


なんと!
グルッペが来年の1月末で閉店してしまうとのこと。
びっくりしました。
まったく知りませんでした。
セリアも無くなっちゃうのかなぁ。


帰宅後しばらくしたら
宅急便が届きました。
Sマフィンの詰め合わせでした。
会社の有志の方々から。
すっごくうれしかったです。
ありがとうございました。


送り状の焼き菓子と書いてあるところを見ただけで
もう幸せな気分になれました。
ほんとにありがとうございます。
私ってば幸せ者。
さっそくいただいちゃいました。
ねぎおくんも食べてました。


フラダンスの発表会の参加費用を払いに
元町のマヒナマインに行きました。
そして中華街のファミマの前にある
証明写真スタンドで
証明写真を撮ってから
ハローワークに行きました。


待ってる間に銀行に行って
ねぎおくんの弟ねぎじくんへの
結婚のお祝いのお金を調達しました。
やはり新札がいいだろうということで
窓口に行きました。
新札と取り替えてもらうために
いちいち窓口に行くのもなんだかなぁと思うのですが。


ハローワークに戻るとあと5人待ちのところまで来ていました。
私の番号は327番。
つまり今日だけで327人目ってことでしょうか?
ハローワークカードを作ってもらって
4階の失業保険受給受付の窓口へ。
そこでは20人待ってました。


一人若くてはきはきと話す人がいたのですが
その人に当たると声が大きいために
自分の情報が回りに丸聞こえとなってしまいます。
できればその人じゃない方がいいなぁと思っていたら
ほかの人になりました。


帰宅後、保育園にお迎えに行き、
シスターズをミーママの家に置いて
サティに行きました。
お誕生月ということで10%引きのはがきが来ていたので
それで下着などを購入。
全部10%オフになるので馬鹿にできないですよね。


その後オーケー本牧店まで自転車を飛ばし、
機内で食べるチョコと大分で飲む
ドリップコーヒーを買いました。


その後、一番の目的である
祝儀袋を買い忘れたことに気づき、
またサティに戻ってそれを買いました。


帰宅後、昨日のお鍋にちょっと足して
雑炊を作りました。
アパートのお風呂を洗って
お湯を張りました。
入浴剤を入れてセレンちゃんとお風呂に入りました。
今日は久しぶりにアパートで
寝ました。


しかし、明日行く大分への準備。
まだしてないんですけどー。
いつものことながら大丈夫かいな。