大分へ。スーツケースが開かない!

なんとか仕度を済ませました。
がおちんからいただいたスーツケースが
今回もかなり頑張ってくれています。
閉まらないくらいいろいろ入れちゃいました。


タクシーでYCATまで行き、
おみやげを買ってから
リムジンに乗りました。


搭乗する予定の便よりも
1時間以上早く着いたのですが
すぐにチェックインして
搭乗口のそばで時間をつぶしました。


こねぎちゃんはソフトクリームを所望し、
ゲットしました。
私はちょっと頭痛でコーヒーを買い、
さらにシスターズはトロピカーナ
桃のミックスジュースを飲んだり。
舞泉のかつサンドも久々に食べちゃいました。
おいしかったです。


飛行機は予定よりも早く着いたらしく
いつもなら出口で待っていてくれる
ねぎパパはまだ到着していませんでした。
少し休んでいるとねぎパパが来てくれました。


高速ですぐにねぎおくんの実家に着きました。
ところが!
ねぎおくんが気を利かせて
スーツケースの鍵の番号を
一つだけずらしてロックさせておいたのが
裏目となり、スーツケースが開かなくなってしまったのです。
元の所有者がおちんに訊いてみようかという
話にまでなったのですが
ねぎおくんが
「ひょっとして!埃が。」
と言って数字を合わせると開いたのです!


つまり。。。
ずっと鍵が開く数字にしておいてしまってあったので
その数字のところだけ埃で
色が変わっていたので
それで数字がわかったのでした。
わははははは。
今後は書きとめておいたので
どんなことがあっても大丈夫です。
よかった。よかった。


ねぎママはランチに子供用の甘いカレーと
大人用のカレーを用意してくれていました。
それを食べてからねぎパパの運転で
別府の西松屋へ行きました。


明日シスターズが履く靴がなかったので。
シスターズはお揃いの白い皮靴を買ってもらいました。
ほかにもワンピなども買ってもらっちゃいました。
いつもありがとうございます。
帰りにドラッグストアに寄ってもらって
歯ブラシとナプキンを買いました。
今回生理がばっちり当たってしまっているので
ちょっと気が重いです。


夜は唐揚げなど。
おいしかったです。


明日はねぎおくんの妹みかちんご夫妻が
北海道からやってきます。
みかちんはとっても楽しい人なので
シスターズもきっと喜ぶはずです。