黒留袖デビュー。しかし頭痛に苦しむ。

しっかり裾を持つ姉妹。

結婚式当日です!
と言ってももちろんわたくしのではなく
ねぎおくんの弟ねぎじくんの。
です。
本日はお日柄もよく、
天候にも恵まれておりますです。はい。


ところが兄嫁は頭痛ですよ。
またしても。
吐いちゃいましたよ。
朝っぱらから。
朝ごはん食べられません。


せっかく黒留袖デビューだというのに。。
くすん。


薬を飲んで横にならせてもらいました。
少しよくなりました。


行きつけの美容院の美容師さんには
カーラーを巻いてボリュームを出してとか
いろいろコーチしてもらっていたのですが
それどころではなく。
髪ははねたままとなりました。
一応ワックスはつけたんですけど
寝癖の方がパワーがあったということで。。。


ぎりぎりで黒留袖を着付けしてもらいました。
前回私たちの結婚式のとき訪問着を下さった
H子さんの着付けです。
とても楽でした。
ありがとうございました。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
みかちんに髪をセットしてもらって
とってもかわいらしくできあがっておりました。


そして別府湾ロイヤルホテルで
新婦のウェディングドレスのすそをもつ大役を
仰せつかったシスターズは
リハーサルをしました。
なんとか大丈夫そうでした。


そして式は滞りなく終わりました。
新婦の涙が印象的でした。
いいよねー。
若い奥さんって。
ねぇ。ねぎおくん。
私なんて新婦のときすでに38だったからなぁ。
かわいげもないよね。
涙も出ませんでした。
そうだ。あのときも頭痛で苦しかったんだった。
日本髪の鬘がこめかみをしめつけて。。
兄が頭痛薬を取りに走ってくれたんだったっけ。
なぁんて思い出したりして。


列席者全員が外に出て
新郎新婦にフラワーシャワーをかけました。
そしてみんなで風船を飛ばしたりして
幸せの鐘が鳴ったりして
よかったわぁ。
ほんとによかったです。


そして披露宴ではとてもおいしいお料理がたくさん出ました。
幸い食べることができてほんとによかったです。
朝吐いてますからね。
実際心配だったんです。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
子供用のお料理でキティちゃんの
パンケーキがついたりして
楽しそうでした。


人生ってほんとにいろいろですよね。
今、私はどちらかというと
あまり幸せじゃない方にいるけれど
今きっと最も幸せなところにいる人もいるってこと。
政治は関係ないのかもね。
要因の一つになることもあるけれど。


でも、二人の幸せを心から祝福できるということは
まぁ私も幸せ者ってことですよね。
めでたし。めでたし。


そして披露宴も終わり、バスで家に戻りました。
私はまたダウンしてしまいました。
が。みなさんは盛り上がっていたのでした。
撮りたての結婚式のビデオを見ながらの
祝宴です。


セレンちゃんやこねぎちゃんは
ねぎおくんのいとこのTちゃんとその息子のKくんと
遊んでいました。


私もそこらへんから仲間入り。
でもビデオの画面を見ていたら
酔ってきてしまってまた気分が
悪くなってきたりしました。


でもその後カラオケタイムとなり、
歌いだしたら元気になってきました。
やはり歌って癒し効果があるんですね。
体感したって感じです。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
ねぎパパの弟おじさんにすっかり心を許し
とっても気の置けない仲となっていたのでした。
むふふふふ。