ラクテンチと志高湖に行きました。

今日はシスターズも割と早く起きました。


ラクテンチに連れて行ってもらいました。
別府にある遊園地です。
ヒルレースが有名だそうです。
昨日ねぎママが「黒」が早いという情報をくれていました。


こねぎちゃんと私はしっかり黒にかけて勝ちました。
そしてアンパンマンキャラメルコーンをもらいました。
こねぎちゃんは赤い花束になった飴をもらいました。


動物園のようにけっこう動物がいました。
フラミンゴとか白いのししとか
ペンギン、ミーアキャット、
チンパンジー、ヤギさん。
コンドル、手長猿。
ポニーやヤギさん、うさぎさん、ひよこちゃん
触れ合えるようになっていて
セレンちゃんはけっこうチャレンジしていました。


お金を入れて動く乗り物に
シスターズがいくつか乗りました。
ハンドルが付いているものはみんなこねぎちゃんが
ハンドルを握るためにセレンちゃんは常にナビに座る状態。
それを見てみかちんも子供の頃、
セレンちゃん状態だったと述懐していました。


ラクテンチの中には温泉もあるのですが
私は生理になってしまっていたし
足湯があるということで
足湯にみんなで入りました。
こねぎちゃんはなぜか足湯に浸かろうとして
座ってしまい、パンツを濡らしてしまいました。


最後にねぎパパとシスターズと私で観覧車に乗りました。
かなり標高が高いので怖かったです。
と言いますのも、まずラクテンチに行くに当たって
ケーブルカーに乗るんです。
すごく急なケーブルでそれだけでもかなり
スリルを味わえます。


そして観覧車は二輪になっていて
一回転すると高さを変えるようになっていて
より高いところまで行けるシステムになっているんです。
だから時間もかかりますが
かなり満喫できます。
別府が一望できるんです。
のどかでよかったです。


その後志高湖に行きました。
途中セレンちゃんが寝てしまい、
セレンちゃんとねぎママは車で待機することとなりました。


みかちんは冷えるといけないので
湖畔のお散歩に行きました。


ねぎパパとこねぎちゃんと私は
ヒルさんの足こぎボートに乗りました。
湖畔は一部紅葉していてとてもきれいでした。
鯉がすごーくたくさんいてそれも大きくて驚きました。
ハングリーな白鳥が「えさくれよー。えさくれよー。」と
すごく近くまで来てくれました。
ハングリーだけど優雅なのでハングリーな感じがしないところが
白鳥のいいところですね。うふふ。


夜はパン粉なしのトンカツ。
おいしかったです。