一人カラオケで盛り上がりました。

昨晩、部屋に蚊が一匹だけいました。
電気をつけてやっつけてやろうと頑張ったのですが
電気をつけるとどこかに行ってしまいます。
そして電気を消すと耳元でプーンと
超音波のような音で私を眠らせません。
結局全然眠れず、
朝ねぎママに蚊取りノーマットを借りて
寝なおしました。
おでこを刺されていて
たんこぶのように地腫れしてました。
くそぉぉぉぉ!!


こねぎちゃんとセレンちゃんと
しゃぼん玉で遊んだ後、ねぎママも一緒に
どんぐり拾いに行きました。


紫芋でスイートポテトを作りました。
ちょっと牛乳が多くて
柔らかくなりすぎちゃいました。


ねぎママがジャパネットタカタで購入した
カラオケセットで
一人カラオケをしました。
曲目のリストで最初から
気に入った曲を歌いまくりました。
なぜか村下孝蔵さんの曲が2曲入ってました。
そしてなかなか難しいんですよねー。
独特のメロディーラインというか。。


そして最高点は中村雅俊さんの
俺たちの旅」。
小椋圭さんの作品でした。


ねぎおくんにいいかげんにすればと
言われて一人オンステージは終了となりました。


カボスの搾り汁で酢の物を作りました。
カボスの搾り汁で作るのは
初めてだったのですがけっこうおいしくできました。


夜はねぎママによる
きびなごの天ぷら他。
さくさくしていてすごくおいしかったです。
ねぎパパがからしレンコンを切ってくれました。
からしレンコンは横浜では
ほとんど食べないので
うれしいです。
おいしかったです。


大森に住むOさんにポストカードを書きました。
ランチをする予定の日に
セレンちゃんの診察の予約が入ってしまったので
その連絡も書きました。


ねぎじくんが新婚旅行から戻り
いろいろおみやげをくれました。
シスターズにはおてもやんキティちゃんです。
二人ともとっても気に入ってました。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
昨日に引き続き早く寝てくれました。