みかちん、北海道へ。

みかちん元気でねぇ〜。

今日はとうとうねぎおくんの妹みかちんが
北海道に帰ってしまう日です。


こねぎちゃんもセレンちゃんも
ずいぶんかわいがってもらったので
みんなで空港まで送りに行くことになりました。


北海道のお義兄さんのこどもも
みかちんには懐いていて
ストーカーのようにくっついてくるそうです。
みかちんは面白いので
それもわかるような気がします。


私たちも明日は横浜に戻るので
今日おみやげを買っちゃおうということになり
いろいろ買いました。


ポストカードを買いたかったのですがなぜかなくて
みかちんから本屋さんにあることを
教えてもらいました。
「地獄」のポストカードを買いました。


大分から直行の便がないので
羽田で乗り換えて帰るそうです。
行きも羽田で乗り換えてきたとのこと。
お疲れさまです。
体に気をつけてお互いがんばりましょう。


今回のこねぎちゃんはセレンちゃんは
ほとんど「シンデレラ」ばかり見ていました。
セレンちゃんはシンデレラに出てくる
ねずみさんたちが気に入った模様です。
帰宅後もねぎじくんの部屋で
「シンデレラ」を見ていました。


ねぎおくんは結婚式の写真の整理などで
ずっとパソコンに向かっていました。
お疲れさま。