横浜国際女子マラソン。

沿道から応援したセレンちゃん。

8時過ぎに起きました。
朝食を食べて「新三銃士」を見ました。


こねぎちゃんがミーママと
麒麟公園に行くと言うので行ってもらって
その間に「水曜どうでしょう。お遍路の旅」と
天地人」を見させてもらいました。
仙桃院が他界しました。
もう最終回に近づいているので
人がどんどん死んでいきます。
兼続の二人の娘も死んじゃいました。


今日は横浜国際女子マラソン
テレビでチラッと見たら
麦田町が映ってたので
これはひょっとして間に合うかも!
本牧通りに走りました。
間に合いました。
写真撮っちゃった。
しかし、こんな近所を走ってくれるなんて
なんだか楽しいです。


その後ねぎママからメールが来て
喜月堂のあたりが映ったから
見てるかなと思ってテレビを見たら
映っていたと行ってました。
テレビに映ってたらしいです。
一瞬ですが。


家に戻るともう1位の選手が
山下公園に着いてました。
早いですね。
びっくりです。


その後ミーママとこどもたちとオーケーに行きました。
道の規制があったので
ラソンが終わらないことには
出発できなかったんです。


食材をいろいろ買いました。
そしてこねぎちゃんが李園のトマトタン麺が食べたい
とずっと言い続けていたので
行くことになりました。
寒いのでまず私が列に並び、
お店に入れそうになったら
ミーママがこどもたちをつれてくる作戦です。
そんなには待たないで入れました。
相変わらずおいしかったです。


帰宅後、実写版サザエさんをちらっと見ました。
観月ありささんがサザエさん
マスオさんは筒井道隆さん。
こんな役をやるようになったんですねぇ。。。
タマが実際の猫だったのがよかったです。
波平さんは片岡鶴太郎氏でした。
みんなけっこう合ってました。