マリノスタウン。マザーズハローワークへ。

がんばれ! こねぎ!

今日は保育園のサッカー大会の日です。
午前中みなとみらい地区の
マリノスタウンで幼児クラスのこどもたちが
参加します。
というわけでこねぎちゃんは
いつもより早く出発しました。


その後私がセレンちゃんを
保育園に連れていきました。
戻ってからミーママとイストで
マリノスタウンを目指しました。
そんなに迷わないで着くことができました。
けっこう親御さんが見に来てました。


広くて天気もよく気持ちよかったのですが
風がすごく冷たくて寒かったです。
つきちゃんやY一郎くんのおばあちゃんも来てました。
つきちゃんが私の前でたくさんポーズをとってくれるので
こねぎちゃんよりもたくさんつきちゃんの写真を撮りました。
こねぎちゃんもつきちゃんくらい
カメラに前向きだといいんですが。。
こねぎちゃんは後ろ向きなので
そっぽを向いた写真ばかりなんです。
ヘンな顔した写真とか。


帰りにフォートナム&メイソンでランチしました。
来店ポイントと駐車券のゲットのため
カードの機械のところに行くと
私の前の人が17枚も商品券を出してました。
17枚ってすごいですよね。
1万7千円分の金券ですから。
いったい何を買ったんでしょうか。
お金持ちの人っているんですね。
いくらダブルポイントデーがあるにしたってさ。
びっくりしました。


帰宅後、洗濯物を干し、掃除機をかけ
トイレ掃除をしてから
マザーズハローワークに行きました。


厳しいですね。。。
一応二箇所の紹介状をもらいましたが。。。
2〜3日のうちに履歴書と職務経歴書
送付してくださいとのこと。
キャリアが長いので
履歴書と職務経歴書の作成は一仕事です。
作成時間を捻出しないと。。


帰宅するとねぎおくんがちょうど
保育園からこどもたちと戻ってきたところでした。


今日はカレー粉からカレーなべを作ってみたのですが
いまいちのできとなりました。
やっぱり市販の方が簡単だしおいしいみたい。
がっくり。


こどもたちがうるさいので
途中でねぎおくんが家出しちゃいました。
戻ってこないので
私たちはそのままミーママの家へ。


三人でお風呂に入って
寝ました。
最近毎晩「ピーターパンⅡ」を読んでいます。
セレンちゃんのリクエストです。
なんとウェンディの娘ジェーンが
主人公となっております。