シリウスでランチバイキング。

シリウスでケーキをいただきました。

今日はマダムKとロイヤルパークホテルの
シリウスでランチバイキングの日です。
もちろん、シスターズも参加です。


昨日お風呂に入らないで寝ちゃったので
朝風呂につかりました。
はー気持ちいいですねぇ。
シスターズも誘ったのですが入らないと言うし
湯冷めするとよくないとミーママが言うので
シスターズを入れることは断念しました。


久しぶりのホテルですが。。。
着ていくものがないです。
去年のI社同期会で着た白いスーツを
なんとか着てイストで出発です。


ランドマークの駐車場は警備員さんが
満車のプラカードを持って立っていたのですが
予約していると言うとすんなり誘導してもらえました。
駐車したところからすぐに
ホテルの入り口があったのですが
中に入ってみるとなぜかホテルを縦断しないと
シリウスに行くエレベーターに乗れないようになっていて
エスカレーターを降りたり乗ったりしました。


久しぶり(と言っても会社の最終日に会ってるんですが)に
マダムKに会いました。
私が会社に忘れてきたサンダルやお薬を持ってきてくれました。
さらにお米まで!!!(涙)
重たいのにほんとにありがとうございます。


こねぎちゃんはすっかりマダムKと
打ち解けて何度も一緒にトイレに行ってもらってました。。
ははは。
セレンちゃんもマダムKが
こねぎちゃんとトイレから戻ってくると
大きな声で「マダムKちゃん!」と呼びかけていました。


その後フォートナム&メイソンでお茶しました。
マダムKがキティちゃんのシール帳他をくださって、
こねぎちゃんもセレンちゃんも
シール貼りに打ち込んでました。


しばらくするとセレンちゃんがぐずりだしてしまい、
お店を出るとすぐに
「おしっこぉ〜」と言い出してホテルの中で
トイレを探し、ぎりぎりで間に合いました。
私もそのときトイレを済ませていたのですが
桜木町の駅までマダムKを送るときに
道が混んでいて渋滞にはまっていたら
急におなかが痛くなってきてしまいました。
冷や汗たらたらもんでした。
工事で3車線が1車線になっちゃってたんです。
そこを抜けたらガラガラでした。


なんとか桜木町駅前でマダムKを下ろし、
家まで超特急で帰りました。
セレンちゃんはクルマの中で寝ていたので
こねぎちゃんをクルマに置いたまま
トイレにダッシュ


するとすぐにねぎちゃんが泣きながら
家に入ってきました。
「遅いよぉ〜。」
よくクルマから降りられたなぁと感心しましたが
大分でも自分で降りることができたみたいです。
成長しましたねぇ。


私の腹痛はなかなか治まらず、
途中、トイレから這い出て
ねぎおくんに電話して救援を頼みました。
セレンちゃんをクルマから救出してもらいました。


その後、私はお風呂で体を暖めました。
そして横にならせてもらいました。
天地人を見ました。
早いもので最終回。
最終回っておさらいみたいなところがありますよね。
いまいちでした。


その後の「坂の上の雲」と
龍馬伝」のコマーシャルの方が
映画の予告みたいですごかったです。
坂の上の雲」楽しみです。
原作読んでたらケチつけちゃうかもしれないけど
読んでないから大丈夫。