失業給付金、受給説明会に行きました。

よかったねぇ。

シスターズをねぎおくんと一緒に
保育園まで送りました。
帰宅後2日分だけブログをアップしました。


その後、セリアに履歴書と
透明のクリアファイルを買いに行きました。
透明のクリアファイルはありませんでした。
お風呂洗剤がなくなったことを思い出し、
詰め替え用を買いました。


アパートに行くとねぎおくんが
100円ローソンにあるんじゃない?
と言うので行ってみると
透明のクリアファイルがありました。


途中まで履歴書を書いて
(履歴が多くて時間がかかります)
ハローワークに向かいました。
失業給付金の受給説明会に行きました。


4階の会議室は満員でした。
火災防止条例とかにひっかからないのかと思うくらい
ぎっしりでした。
そして1時半から4時過ぎまでびっしり。


そこで早期就職を目指す人の
支援プログラムがあることを知り、
帰りに申し込んできました。
マンツーマンで就職までフォローしてくれるそうです。
頼もしいです。
是非お願いします。


申し込んで出てくるとすでに4時半でした。
ねぎおくんに保育園のお迎えを頼みました。
郵便局でがおちんに「やせうま」を送り、
オーケーに寄ってミーママリクエストによる
トイレットペーパーとティッシュ
そのほかにもソースやマヨネーズを買い、
自転車のかごいっぱいでヨロヨロしながら
帰宅しました。


夜は野菜炒めにしました。
ナスを別に炒めてあとで混ぜました。
すごくおいしかったです。


Iみんと明日会うので
ホームベーカリーにゴマ食パンをセットしました。


シスターズとお風呂に入り、
「いつもいっしょに」を読んでから寝ました。