Iみんと会いました。そしてお通夜に行きました。

デピスのシェフズランチ♪

今日は久しぶりにIみんと会う日です。
Iみんは熊谷に住んでいるので
湘南新宿ラインに乗ってやってきます。


12時になぜか日の出町で待ち合わせることになり
それまで履歴書を書いたりしました。
途中までやって車で出発。
クルマを置いたところと距離がありましたが
無事に会うことができました。


そしてランチということでデピスに行きました。
すっごく久しぶりだったのにお店の人が
私のことを覚えていてくれて
なんだか嬉しかったです。。
ここはおいしいだけでなく
お店の人も感じがいいし、
また来たくなるお店です。


さて。
私はシェフズランチということで
お野菜の蒸したものをいただきました。
Iみんはお魚のランチ。


その後、場所を移して
またまたフォートナム&メイソンに行ってしまいました。
ランドマークはクルマが止めやすいので
お茶をするとなるとつい足が向いてしまいます。


他のお店も一応検討したのですが
Iみんがフォートナム&メイソンを選びました。
そしてIみんはなぜかまたまた
ランチを食べたのです!
びっくり!
ランチセットを連続して食べるなんて!!
両方とも野菜が主だったけれど。
それにしたってねぇ。。。
スリムなのに。
痩せの大食いなんでしょうか?


でもいつもはそんなに食べてないような。。
今朝早かったからおなかすいたのかなぁ。。
いずれにせよ、こんだけ食べて
太ってないことが羨ましい私でした。


その後クマザワ書店で本を見たりしてから
また年内に会おうねと
再会を約束して別れました。


お迎えがまたしてもぎりぎりになってしまったので
そのままクルマで行ったら
明日のお誕生会のリハーサルをやって
お別れ会をやるので10分ほど待ってくださいと言われました。


クルマを路上駐車していたので
保育園の駐車スペースに入れようと
クルマに戻ったら一瞬遅くて
他の車が入ってしまいました。


しょうがないのでクルマを家に置いて
自転車で保育園を目指しました。
時間的にはちょうどよかったようで
待たないですみました。
ちょっと消耗したけど。。。


その足でコミュニティハウスに紙芝居を
返しに行きました。
一週間以上延滞してしまいました。
ごめんなさい。


その後、帰宅して
すぐにごはんにしました。
鮭フレーク入りのオムレツときゃべつの千切り。
ねぎおくんは久しぶりの行者にんにくの玉子焼きを
自分で作ってました。
行者にんにくの玉子焼きは
子供たちに好評でセレンちゃんは
けっこうたくさん食べていました。


私は近所に住むSちゃんのお母様のお通夜に
ミーママと行きました。
知ってる人は特にいなくて
ミーママとふたりでお寿司をちょっとつまんで
帰ってきました。


靴を脱ぐときに久しぶりに
ふくらはぎをつってしまいました。
痛かったです。


アパートにシスターズを迎えにいく気力がなくなって
ねぎおくんに連れて来てくれるようにお願いしました。


大分のおみやげをまだ近所の人に渡してなくて
結局、シスターズを迎えに行き、
その足でおみやげ配りをしました。
Sさんちに行ったら
「ちょっと待っててね」と言って
おみやげよりもたくさん
りんごと柚をもらっちゃいました。
先日もおみかんをいただいたばかりなんです。
いつもありがとうございます。


その後、シスターズとお風呂に入って寝ました。
こねぎちゃんはIみんが好きなので
「こねぎちゃんも行きたかったよぉ」と
ブチブチ言っておりました。