フラダンスお楽しみ会@ペリー来航の間。

こっちはこねぎちゃん。

いよいよフラダンスの発表会の日です。
ミーママのカレンダーには
「ペリー代行の間」と書かれてありました。
来航の間ですから!!ミーママ。

ハローワークから早期就職希望の件で
連絡が入るかもしれないと言うことで
朝からアパートで履歴書を書きながら
電話を待っていました。
結局10時頃電話は携帯の方にありました。
12月1日の1時からの1時間。
カウンセリングしてくれるとのこと。
頼もしいですね。


ぎりぎりまで履歴書を書いて
イストでサティを目指しました。
マスカラかつけまつげをするように
先生から指導を受けていたので。


お店の人に訊くと
舞台に出るならつけまつげの方が
インパクトがあるとのことで
つけまつげにすることにしたのですが
自分でつけまつげをつけたことがないので
練習した方がいいと言われました。
練習する時間ないんですけど。。


帰宅後すぐに右だけつけてみました。
なんか面白いですね。
わはは。
先日購入したばかりの
タルボットのスーツを着て
フラダンスの衣装を持って
保育園に行きました。


保育園はお昼寝の時間でした。
つきちゃんの母ちゃんと2時くらいにと
待ち合わせていたのですが
2時ぴったりに到着しました。


つきちゃんはとっても眠そうでした。
こねぎちゃんは全然大丈夫って感じでした。
ちょうど少し待てばバスが来るという時間だったので
バスに乗ってニューグランドホテルを目指しました。
経路が変わって初めて乗りました。
中華街のところからユーターンするんですね。


けっこう高齢の方々がたくさん
いらっしゃってました。
そしてとっても上手でした。
まず、着替えてリハーサルをしたんですけど。


いつもの曲とアレンジがちょっと違っていたので
戸惑いました。
やっぱり気分的にも違う感じがします。


リハーサルの後、ずいぶん時間が余って
みんなで写真を撮ったり
つきちゃんのかあちゃん
こどもたちにメイクしてくれたりしました。
私もつけまつげをなんとか
つけることができました。
つけましたよーって感じでしたが。。


そして他のグループのリハーサルを見たりして
楽しかったのですが
子供たちはかなりあきてしまったようで
口々に「おなかすいた!」と
言ってました。


セレンちゃんとミーママは6時少し前に到着。
セレンちゃんはその場で
フラダンスの衣装に着替えました。
セレンちゃんはまだ2歳で舞台には出ないのですが
みんなが着てるのですっかりその気になってました。
すごくかわいかったです。


6時にまず、最初のグループが踊り、
その後挨拶と乾杯があって
会食となりました。
1時間後、私たちの出番です。


なんとか「月の夜は」を踊ると
先生がこどもたちにお菓子をくださいました。
セレンちゃんも舞台の前で
踊りを見ていてお菓子をもらいました。


子供たちは舞台の上の前の方に座り、
ママたちだけで一曲踊りました。
そのとき、セレンちゃんも舞台に上がりました。
舞台に上がれてよかったね。
セレンちゃん。


私はもう一曲の方をほとんど練習していなかったので
後の列でよかったなぁとか思ったりしました。


その後はたくさんの
(全部で20)グループのダンスを堪能しました。
みなさんとってもお上手なので
見ていても楽しいです。
セレンちゃんは前の方に行って
かぶりつきで見てました。


一年に一度こういう盛大な発表会があるのって
いいなぁと思いました。
来年も楽しみです。
来年はセレンちゃんも出られるし。
お食事はおいしいし。


宴が終わったあとはタクシーで帰宅。
お風呂に入らないで寝ちゃいました。