派遣会社に登録。

今日は10時から派遣会社に登録に行くということで
朝からテンパっておりました。
ところがねぎおくんは一向に
来る気配なし。
電話しても応答なし。


というわけでアパートに行くとまだ寝てました。
ねぎおくんが保育園に行けないとなると
私が連れていかないといけません。
時間がないようと思いながら仕度。
自転車に乗ってつれていこうと準備しているときに
ねぎおくんがやってきました。
おかげで助かりました。
準備をして出発!
ところがお財布を忘れてました。
途中から戻ったら10分遅れちゃいました。
とほほほほ。


いきなりスキルチェックでした。
ワープロ打ちとエクセルとワードの
テストです。
そのほかにももう一つテスト。
あと性格テストみたいなのも。
その後面談があり、
具体的な状況とかテストの模範解答をもらったりしました。


テストは久しぶりだったので
なんだか新鮮な気分でした。
ワープロ打ちとエクセルはまぁまぁだったようで
すぐにどこででも働けますねと
言ってもらえましたが
横浜の案件はいまのところないとのこと。
泉岳寺だったら急募であるんですが。
と言われました。


泉岳寺だと京急ですねぇ。
通勤時間を考えると残業ができないので
やっぱり横浜でお願いしたいですと伝えました。
その足でハローワークに行き、
求人をチェックしました。
特に変化はなしという感じで
厳しい状況が続いております。


それから銀行に行ってみたら
もう失業給付金が入ってました。
早いですね。
4〜5日かかると言ってましたが。


帰宅後、というかその前から
頭痛が始まっていてごはんを食べてから
薬を飲んで横になりました。
すぐに4時になっちゃいました。
薬に眠くなる作用が入ってるんです。
頭痛は治らなくて結局
ねぎおくんに保育園の迎えを頼みました。


なんとか起き上がって
夜は昨日のお鍋におつゆを足して
煮込みうどんにしました。
おいしくできました。


館長から電話があって
急だけど明日道場の忘年会をやりますとのこと。
出席することにしました。
連れて来られるようだったら
ねぎおくんを連れてくるようにとのことでした。


パルシステムの注文をして
ミーママの家へ。
ミーママはBSでやるきみまろさんの
番組が見たいとのことで
BS−hiで放映されている
「風とともに去りぬ」を
レコーダーに録画することにしました。


9時半にお風呂に入り、あがってから
「ドラキュラーだぞ」を読んで寝ました。