道場の忘年会へ。遠い目。

道場でのセレンちゃん。

朝、がおちんから
播磨屋のおせんべ詰め合わせが届きました。
さっそく開けて、食べ始めるシスターズ。
私ももちろん、一枚いただきました。
軽い感じですごくおいしいです♪


10時からのピアノにも持っていきました。
あと、ねぎじくんからミーママ宛に届いた
大分のお菓子詰め合わせからいくつか
お菓子も持っていきました。


今日はちゃんとピアノを弾いたこねぎちゃん。
私は「忘れな草」という曲を
今日から弾き始めました。
もっとスラスラ弾けるようにならないかなぁ。。
練習不足はヤマヤマなんですが。。


先生とお茶していろいろ話し、
1時半にアパートの方に帰宅しました。


リクナビの登録情報を追加しました。
そして求人を検索すると
二子玉川が勤務地なのですが
10時〜6時で残業がほとんどなしという
条件のものが一件見つかりました。
応募してみました!


ハローワークだとあなたで何人目の求人ですと
教えてもらえるのですが
リクナビだと全然わからないので
雲をつかむようです。
でも知り合いの人のご主人は
リクナビで見つけたところで
働いていると聞いているので
挑戦あるのみということで
今後も活用していきたいと思っています。
がんばりまつっ!(セレンちゃん風)


雨の中、こねぎちゃんが
「まだ?まだ行かないの?」と言い続けていた
道場の忘年会に出発しました。


外は真っ暗。
イストに乗っていつものお店の前に止め、
二人をお店に置いてから
イストを道場の前に止めて戻りました。
二人ともイストの中で寝ちゃったので
寝起き状態でテンション低かったです。
あんなに情熱的に行きたがってたのにねぇ。


しばらくするとやっといつもの
こねぎちゃんに戻り、
こねぎちゃんはみんなに大分の写真などを見せて
説明していました。
「人見知りしなくていいお子さんですねぇ。」と
初めて会った人に言われました。わはは。


セレンちゃんは大好きなNさんにも
頑なな感じだったのですが
やっと慣れてきてNさんの指を
いじりだしたりしました。
Nさんは先月結婚したばかりで
新妻を伴っての登場です。
指輪や結婚式の写真など見せていただきました。
しあわせそのものって感じです。
あんな時期が私にもあったのかと
遠い目になりそうですが
つい6年前のことなのにねぇ。
ねぇ。ねぎおさんや。。。


Nさん、おめでとうございます。
近々お祝い送らせていただきますからね。
うふふふふ。


9時過ぎにお店を出て道場へ。
すぐに帰ろうと思ったのですが
若者がお馬さんになってくれて
セレンちゃんとこねぎちゃんを
背中に乗せてくれました。
ありがとう若者。


二人はテンションが上がったまま
帰りのイストでは寝ることなく、
帰ってきてからもしばらく眠りませんでした。
11時過ぎちゃいました。
こまったちゃんですね。