ミーママからブーツをいただきました。

にこにこセレンちゃん。

昨日遅かったので9時半に起きました。
ミーママが麒麟公園に行こうと
シスターズを誘い、
私も行くこととなりました。
言い出した人は責任を持って
連れて行ってくれなくちゃ困ると
思いました。。。。


セレンちゃんはそうとう滑り台が好きみたいで
にこにこにこにこしながら
滑っていました。
その後近所の公園にも行きました。


私はカレーを作りにアパートに行き、
ミーママとシスターズは
グルッペにパンを買いに行きました。


ミーママが私のお誕生日プレゼントに
ブーツを買ってくださると言うので
シスターズと4人でイストで高島屋に行きました。
珍しく5階にクルマを止められました。


婦人靴売り場の3階に行き、
さっそく試しに履いてみると
ふくらはぎがきつくて履けませんでした。。
かなしい。。。
売り場のおじさんが私の
ふくらはぎをメジャーで測り、
普通サイズで大丈夫ですよとか言ってくれましたが
じゃ、なんで履けないんだよぉって感じ。。


おじさんが持ってきてくれた
「少しゆったり」というブーツは履けました。
ブーツってほんとにあったかいですよね。
高島屋のポイントカード付きの
クレジットカードで買うと10%オフになるということで
お得な買い物となりました。
いや、ミーママが買ってくれたんですけどね。
おほほ。


ところでハーフブーツは持っていますが
膝下までのブーツは生まれて初めてなんですよ。
これが。。
この歳(45歳)になって、まだ
初めての領域ってあるんですよね。
今後も開拓していきたいと思います。
うしゃしゃ。


こねぎちゃんがいつもお墓参りの後に行く
おそばやさんに行きたいと言い出し、
すぐに高島屋を出ました。
おかげで駐車料金はかかりませんでした。
よかったよかった。


おそばやさんの駐車場は空いていて
私はやまかけそば、ミーママはまぐろ丼のセット。
シスターズはお子様天ざるです。
帰りにおもちゃの野菜クリップをもらい
ご機嫌のシスターズ。
駐車場に戻るとセレンちゃんが
うんちぃ〜と言い出し、お店に戻りました。
今日3回目のうんち。
セレンちゃん、とっても快調です。
うらやますぃ〜。


帰宅後「坂の上の雲」を見てしまい、
お風呂に入らないで寝ることとなってしまいました。