そうですか。19歳下ですか。。

今日のランチ。

私はセレンちゃんの荷物を持って
先に保育園へ向かいました。
Kちゃんのママと道で会い、
「なんで手ぶらなの?」と
驚いていましたが
あとからこねぎちゃんとセレンちゃんが
ねぎおくんと自転車できました。


ねぎおくんはヤマダ電機とホームズへ。
コンソメやカルピスを買ってきてくれました。


私は職務経歴書を打ちました。
HちゃんからTELがあり
イストで県民ホール前へ。


県民ホール前に着くと
Hちゃんらしき人が階段のところで
電話しているのですが
私は車からHちゃんに電話すると
留守電になってます。
あれぇ。
あの人Hちゃんじゃないのかなぁと思っていると
やっぱりHちゃんでした。


私に電話するつもりで
まちがってHmちゃんにかけちゃってたそうです。
「わんこちゃん?着いたよ。」っていきなり言ったら
「Hmです。」と言われたと言って
笑ってました。
Hちゃんはすごく愉快な人で
手相もお笑いの人の手相なんだそうです。
Hちゃんと会うといつもとても楽しくなります。


県民ホールの裏のパスタ屋さんに行きました。
おいしくて安かったです。
食後のコーヒーもおいしくて
サラダ付きで850円。
リーズナボー!


私が早期就職支援プログラムで伝授された
履歴書の書き方や
郵送のときのマナーなどの話などをして別れました。
ほんとはもっとのんびり話したかったのですが
土曜にリクナビで見つけた会社に
応募書類を今日郵送しないといけないので
テンパっていたんです。


職務経歴書と履歴書を作成するのに
意外と時間がかかるものですから。


急いで帰って職務経歴書を再開。
履歴書も書き、みなと郵便局に出しに行きました。


こねぎちゃんが虫さされで
かゆくなっているところをかきこわして
ジュクジュクになってしまったので
お医者さんに連れていこうと思っていたのですが
ねぎおくんが連れて行ってくれることとなり、
私は郵便局から戻って急いで
K医院に行くともう治療は済んで
薬局で薬を待っているところでした。
とびひみたいになってしまっていたそうで。。
飲み薬と塗り薬を処方されてました。


私はアパートに戻り、こねぎちゃんリクエストの
ラーメンを作りました。
私は一応ダイエットということで
ラーメンは控えてお豆腐にカレーをかけて食べました。


こねぎちゃんが
「ママ、ダイエットだね。」なぁんて
なまいきなことを言いました。


ミーママの家に戻り、お風呂に入りました。
久々にアンデルセンも読みました。
そらとぶトランクの話。
途中から読んでやっと最後まで読めました。
アンデルセンって素直に幸せな結末じゃないものも
けっこうありますね。


上川隆也さん結婚したんですねぇ。
好きだったんだけどなぁ。
だからどうしたと言われればそれまでですが。