メニューが思いつかない日。

7時過ぎに起きました。
退職金を結局ニッセイに預けることにして
その書類を投函しました。


洗濯物を干して、
洗濯して乾かしたけど全然落ちてない
お砂場遊びで履いていた靴下を手で洗いました。
泥んこの靴下はやはり手で洗わないと
まったく落ちないですよね。
ほんとに。。。


アパートに行き、今日も
ねぎおくんと「アメトーク」を見ました。
「人見知り芸人」と「じゃない方芸人」。
すごく面白かったです。
しかし、「人見知り」で芸人って辛いんじゃないかなぁと
思いました。
ここまで来ると「人見知り」というより
「内向的過ぎる芸人」って感じです。
あとは「人づきあいが下手芸人」とか。


履歴書を書き、職務経歴書を出力して
昨日紹介状をもらった会社に郵送しました。
もちろん、速達で出しました。
410円です。


セブンさんでお金を下ろして
通販で買ったお茶のお金を払いました。
すっかり忘れていて
催促のメールが来ちゃったんです。
ごめんなさい。
というか、これカード払いにできないんですか?
面倒なんですけど!!


きんぴらごぼうを作りました。


ねぎおくんがお迎えに行ってくれました。
なんだか今日はメニューが思い浮かばず、
手当たりしだい作ったって感じです。


パルシステムで買ったコーンスープを
豆乳を入れて温め、
馬鈴薯が2個あったのでポテトサラダを作り、
大根とひき肉で煮物を作りました。
ねぎおくんは全部おいしいと言ってくれました。
ま、それが家庭円満の秘訣ですよね。
でもねぎおくんはまずいと不機嫌になるので
(まずいというよりは味が薄いとなんですけど。)
わかっちゃいますが。


ねぎじくんの結婚式の全員写真が届きました。
シスターズはかわいく、私は大きく写ってました。。。
ははは。


明日は朝早いので
早く寝るプロジェクトを進めていました。
7時過ぎからお風呂に入り、
なんと!「ためしてガッテン」の
洗顔の回を途中から見てから
おふとんに入りました。


こねぎちゃんもセレンちゃんもなかなか
寝付きませんでしたが
9時半にはなんとか寝てくれました。