二十歳の頃のヒット曲。

今日のランチ。

二人だけでフラダンスの発表会に出る夢を見ました。
それももう一人はなぜか
職場復帰セミナーを担当してくれたRさん。
フラダンスだというのになんだか
クロバット的なダンス内容で
私は全然覚えてなくてどうしましょう。。
という内容でした。
あと、泡洗顔の夢も見ました。
それは昨日泡洗顔の番組を見たからですけど。。


今朝はこねぎちゃんとこども医療センターに行くので
6時過ぎにシスターズを起こしました。
いつもと同じようにゆっくり朝食。
でも、時間が早いので大丈夫でした。
セレンちゃんはちゃんと私たちを
笑顔で送り出してくれました。
よかった。よかった。
いつもなら「セレンちゃんもぉ〜」と
泣いちゃうところですが
ちゃんとたくさん、かまってあげてたので
大丈夫だったんだと思います。


前回セレンちゃんと車で行ってからというもの
味を占めてしまい、今日も車で行っちゃいました。
山手駅まで行き、横浜から京急に乗り換え
弘明寺から歩いてバス停まで行って
バスに乗って5分というめんどい行程がつらくてつい。。
クルマだと20分くらいで着くんですもん。
ほんとにクルマって便利ですよね。
まっつぐ行けるからなぁ。
公共の乗り物を使うとジグザグですからね。


予約時間の8時40分ぴったりに診察券を
機械に通しました。
30分くらい待ってる間、
こねぎちゃんが持ってきた絵本を読みました。


こねぎちゃんが持ってきた
「さっちゃんのまほうのて」を
声を出して読んでたら泣きそうになっちゃいました。
切ないお話しなんです。
こねぎちゃんも静かに聞いてました。


それからお決まりの
「ねむり姫」を読み、
ハム太郎」の漫画を読んでるところで
順番が来ました。
ハム太郎」なんだかすごい内容でした。
擬音語が多いので読んでて疲れました。


こねぎちゃんの心電図の結果は特に異常なく、
次回、負荷をつけてまた心電図をとってみましょう
という話になりました。
それも特に急がなくてもいいので
半年後となりました。
とりあえず、異常なくてよかったね。
こねぎちゃん。


朝、ミーママが今日は朝早いから
いっぱい食べとかないとおなかすくわよと
いつもよりたくさんごはんをよそってくれて
たくさん食べたこねぎちゃんでしたが
「おなかすいた〜」と言い出し、
売店でセレンちゃんに買ってあげたおせんべを
買ってあげてクルマの中でそれを食べながら
保育園に向かいました。


右折するところでちょうど
港の見える丘公園に出発する
セレンちゃん一行と遭遇。
行ってらっしゃ〜いと送り出してから
保育園に着きました。
10時ちょっとすぎでした。
早く着けてよかったです。
先生に検査の結果を伝えてから
クルマを置いて、アパートへ。


ねぎおくんにチャーハンを作りました。
私はおせんべを食べながら
お茶を飲んでねぎおくんとちょっと話しました。


リクナビで十数年前に登録していた
派遣会社がひっかかったので
問い合わせをしておいたら
返事が来ていたので
その返事をメールしてから
大船に向けて出発しました。


I野さんのところに行きました。
今日はなぜかお店に誰もいなくて
おいしいランチをいただいてから
ヒロミゴーの「よろしく哀愁」とか
歌っちゃいました。
たくさん歌って発散です。


えっと。
「君のハートはマリンブルー」
「春雨」
「ミッシング」
「粉雪」
「青いエアメイル」
を歌いました。


アーティストは誰かわかりますか?
ま、「粉雪」はわかると思いますが。
後は全部古いからなぁ。。


お店が混んできたし、ちょうど時間だったので
八百屋さんで野菜をたくさん買ってから
大船ルミネで履歴書を買おうとしたところ
同じのがなかったので断念。
駅構内でいつものクロワッサンを買ってから
自転車で帰宅しました。


その後、保育園に歩いてお迎えに行き、
こねぎちゃんまたまたリクエストの
ラーメンを作りました。
私は玄米を炊いて野菜炒めで食べました。


今日も早く食事を終えて
ミーママの家に戻り、
深夜食堂」の鯵の開きの回を見てから
お風呂に入ろうとしたところ
セレンちゃんがどうしても
カツどんの回がいいと言うので
それを見てからお風呂に入りました。


なんとか10時前後に就寝しました。