歩くと前向きになれますな。

雨がひどくイストでシスターズを
保育園に送りました。
ねぎおくんは結局来ませんでした。


帰宅後ミーママと「深夜食堂」の
鯵の開きの回と
松本清張の「黒の画集」を見ました。
「黒の画集」は昭和35年の作品で
白黒だし、すごく暗い感じでした。
一つ嘘を吐いてしまってから
どんどん泥沼にはまっていく話。
見ててストレス溜まりました。
でも最後までどうなるか見ないわけには行かない感じ。


その後アパートに行くとねぎおくんは寝てました。
ブログをアップしました。
3時過ぎにハローワークに向けて出発。
寒くて手が痛くなりましたが
歩いてるうちに暖かくなってきました。


雨の中、歩いてハローワークに行ったら
少しはいい求人があるかなぁとそんな気分。
一件見つけて早期就職支援プログラムの
Sさんに紹介状を作ってもらいました。


その足で有隣堂に行き、履歴書を買いました。
封筒とか職務経歴書の紙とかいらないから
履歴書だけ6枚くらい入れてくれてるといいのになと
思いました。
4枚しか入ってなくて
書き損じたりしたらすぐなくなっちゃいます。
2セット買おうかとも思ったのですが
一応思いとどまって1セットにしておきました。


「損する生き方のすすめ」という本を買いました。
新聞に広告が載っていて
ちょっといいかなと思って。
見つけられなくてお店の人に聞くと
目の前にたくさんありました。
恥ずかしかったです。


それからバスで帰宅し、また
イストでお迎えに行きました。
5時過ぎちゃいました。


寒いのでシスターズはそのままミーママの家へ。
こねぎちゃんリクエストのチャーハンを
アパートで作って、雨の中
フライパンごとミーママの家に持っていきました。


三人でお風呂に入って寝ました。