こねぎちゃんのいたずら。

先生が午後用事があるということで
今日はいつもより少しだけ早く
ピアノに向かいました。


先生に先日買った「損する生き方のすすめ」を
渡しました。
まだ途中までしか読んでないんですけど
けっこう面白い内容だったので
先生も楽しめると思います。


帰宅後、履歴書を書くため
ねぎおくんが買った電気スリッパを借りて
履いてみました。
とっても温かかったです。


ねぎおくんは寝ていて
こねぎちゃんとセレンちゃんは
公道には出ないという約束で
二人だけでアパートの前の細い道を
走ったりしていました。
私は心配だったので
ドアを開けて耳を澄ましながら
履歴書を書いていたのですが。。。。


ピンポーン!
「○○こねぎです!」とこねぎちゃん。
えぇぇぇぇ!!!!
なんと!
勝手に隣の家の玄関チャイムを鳴らして
自分の名前を言ってたんです!!


そして「りんごもらっちゃった〜」
とか言って帰ってきました。
私はびっくりして
こねぎちゃんにどうしてそんなことするの?
と訊くと「だってつまんないだもん。」とのこと。


隣が町内会長さんの家だったから
いいようなものの。。。。
そして大分から送られてきた
ザビエルをいくつか持って
お隣に行き、渡してきました。
あーびっくりした。


2枚も履歴書を書き損じてしまいました。
その後セレンちゃんはお昼寝。
こねぎちゃんとみなと郵便局へ
履歴書を出しに行きました。
すごく並んでいてけっこう待たされました。
470円です。
なんで?
今まで410円だったのに。
郵便局の人に訊くと
重さだと言われたのですが。。
いまいち釈然としませんでした。


帰りに元町のセブンさんでお金を下ろし、
上州屋でかまぼこを買いました。
夜はひさびさに皿うどん
おいしくできて
こねぎちゃんはたくさん食べました。