本八幡で告別式。

ねぎおくんがふたりを保育園に連れて行きました。
私は10時50分の京浜東北に乗り、
秋葉原から総武線に乗り換えて本八幡へ。
今日は昔からの知人Mさんのお父様の告別式です。
Mちゃんが知らせてくれました。


Mちゃんと本八幡の改札で待ち合わせました。
10年ぶりくらいで共通の友人にも会えました。
久しぶりに会うと告別式だったり
お通夜だったりする今日この頃です。とほほ。


他にも何人か久しぶりの人に会いました。
遺影がすごくよくて
遺影はこうじゃなくっちゃなと思いました。
代表で挨拶をしたMさんのお兄様の挨拶を聞いて
涙が出ちゃいました。
MちゃんもTさんも一緒のところで涙を拭いていました。


帰りにサイゼリアで食事をしました。
Kさんは昔二子玉川高島屋でバイトしたときに
榊原郁恵さんが買いに来て
感じよかったというようなお話しをしてくれました。
Kさんは全然変わらなくてびっくりです。
常に人生を楽しんでる感じがします。


ここのホームページを伝えちゃいました。
8月末のリストラ勧告日のブログ読んでねとか
言っちゃいました。
へこたれないぜ!おれは!


Mちゃんと川崎まで一緒に帰りました。
Mちゃんは通信制で大学3年に編入し、
教職の資格を取ろうとしているという話しをしてくれました。
えらいっ!
すごいっ!
前向き!


時間が間に合わなくてミーママに
お迎えを頼みました。
夜は塩焼きそば。
ミーママにも食べていただきました。


お風呂に入ってから就寝。