保育園のクリスマス・コンサート。

エクセレント!

今日は保育園でクリスマスコンサートがあります。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
今日のためにたくさん練習をしてきました。
実際に見に行くのは初めてなので楽しみです。


でもその前に。。。
履歴書書かないと!


最後の最後に書き損じてしまい
書き直すことになって
時間がかかってしまいました。


白い封筒がなくなったので
近くの封筒売ってるお店に行ったのですが
白は売ってませんでした。
お店の人に訊くと
「白は置いてないです。」と
はっきり言われてしまいました。
どーしてさぁ!!って感じですが。


結局ホームズまで自転車を飛ばして
なんとか見つかりましたが
100枚入りでした。
さすがにそこまでいらないんですけど。。
しかし、背に腹は変えられない。
お店の人に訊いたら白は
100枚でしか売ってないとのこと。
買いましたよ!
1480円。


結局、投函まで行けず、
保育園を目指しました。
こねぎちゃんと同じクラスのKちゃんのママの
隣の席に座りました。


二人ともとってもかわいくそして
しっかりと歌って踊っていました。
いや。立派立派。
この10分の1でいいから
家でもしっかりしてほしいとママは
強く思いましたよ。


帰宅後、ねぎおくんが港郵便局に
書類を出しに行ってくれました。
私はポテトグラタンを作りました。


昨日やってしまった親指が痛み、
ミーママにシスターズのお風呂を
お願いしました。