生さくらえびのかき揚げに感動!

大森「茶々」のかき揚♪

今日は何年か振りでOさんに会う日です。
ランチの約束が何度か
流れ流れてやっと今日に辿り着きました。


出発ぎりぎりまで
派遣登録会社のホームページに
職務経歴を入力していました。


自転車で駅に向かい、
いつものところに止めようとしたところ
一台も置いてありませんでした。
なんと!
持っていかれた後だったんです。


なんとなく、有料駐輪場に止めました。
150円でした。
高いです!
高すぎです。
元町だったら80円なのに!
と文句を言うと
「ウチは市でやってるわけじゃないからねぇ」と
おじさん。


結局市でやってる方は満車で止められないし
ここは150円だし。
どうにかしてくれって感じです。
弱者からばかり摂取してくれちゃってさ。


大森まで一本で行きました。
大森っていつ以来かしら
通り過ぎることはあっても
全然降りないです。


なかなかのどかでいい感じでした。
Oさん、イチオシの「茶々」というお店で
しらす丼と生さくら海老のかき揚げをいただきました。
かき揚げがすっごくおいしかったです。
もうサクサクで軽くて。
絶対また食べたいです。


アトレのスタバでお茶しました。
Oさんは和裁を始めるとのこと。
いいですねぇ。
久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。
また会いましょう。


Oさんはアトレの鯛焼き屋さんで
鯛焼きを買ってくださいました。
帰宅後、ねぎおくんとさっそくいただきました。
あんこがすっごくたくさん入っていて
とってもおいしかったです。
おいしかった。。


その後、保育園にお迎えに行きました。
はこねぎちゃんのいつものリクエストによる
ラーメン。
ミーママの家でお風呂に入りました。
お風呂かなり汚れてきたから掃除しないとなぁ。。