派遣会社での再会。

今日は10時から派遣会社のアイトスに
登録に行くことになっています。


スタッフのKさんはなんと10数年前
私が働いた会社の上司の上司でした。
同じ苗字だなぁとは思っていたのですが
雰囲気が違う感じだったので
別の人かと思っていたら。。。
びっくりしました。


それも最初なんとなく見た感じの人だなぁと思ったのですが
まさか本人だとは気づかず、
私の職暦をチェックしているときに
「ここって○○さんのところ?
私も以前いたのよ。」とKさんが言ったので
えぇぇー!!
じゃ、あのKさんだったんですかぁ?となりました。
いやびっくりしました。


私の今の状況を話すとKさんは
とにかくパートでもなんでも探して
子供が保育園から出なくちゃいけない事態を
切り抜けた方がいいと言いました。
そうですよねー。
しかし、パートもなかなか見つからなくて。。
チェックはしてるんですけどね。
またパートが見つかったら連絡してねと
Kさん。
ありがとうございました。


帰りにまた中華街のファミマの前にある
証明写真の機械で写真を撮りました。
今回は焼き増しもできることに気づき、
12枚ゲット!
当分、撮らなくてオッケーのはず。


その後数日分ブログをアップしました。
YOUTUBE村下孝蔵を聴きながら。
そこへ、携帯が鳴り、出てみると
応募した会社から面接の電話でした!
今回初めて書類選考から通りました。
うれしい!
7件目です。
しかし、書類が通っただけで喜んでるんじゃダメですよ。
まったく。
はぁ〜。


そして3時に支援プログラムだったので
自転車でかっとびで行きました。
担当のSさんに面接が決まったことを伝えると
面接についていろいろ伝授してくれました。


求人はなくて帰りに検索してみましたが
やはり、パートでうぅぅぅんって言うのが1件。


帰宅後、お迎えに行き、ミートソースの
スパゲティを作りました。
もちろん、こねぎちゃんのリクエストです。
セレンちゃんはおもらししちゃいました。
さらに、ミーママの家に戻ってからもおもらし。
ママはとうとうお尻をぶちました。


こねぎちゃんがサンタさんにクリスマスプレゼントとして
所望しているプリキュアピーチのお洋服が
大分から届きました。
現時点でこねぎちゃんは売り切れだから
ベリーになると思い込んでおります。
むふふふふ。