採用!

11時から今年初ハローワークです。


少し早く着いたので検索をしようと札をもらいに行くと
満席で立ち見の札しかありませんでした。


パートが数件。。
ニッセイの事務職の求人があったのですが
担当の方が会議中ということで
私の携帯に少ししてから連絡が入りました。
クレーム担当者ということで
男性を予定しているけれど
応募したければ検討しますとのことでした。
ちょっと考えさせてくださいと伝えました。


その後また携帯が鳴ったので出ると
年末に面接をしてくれた会社からでした。
「採用ということで動いています」とのこと。
やったー!!
思わず「ありがとうございます。
ちょうどハローワークにいるんです。」と私。


出社は12日からということで
その前日にあたる8日にハローワーク
いろいろ手続きをすることになりました。


ミーママとシタールでランチすることにしていたので
さっそくミーママに連絡しました。
「よかったねぇ。」


久々のカレーはおいしかったです。
ところが楽しみにしていたチャイが
いまいちだったのでちょっとショックでした。


それを会計のときにお店の人に話すと
言ってくれたらすぐに作り直しますと言われました。
次回からそうすることにしました。


はこねぎちゃんのリクエストでナポリタンを作りました。
ミーママがから揚げを作ってくれていて
すごくやわらかくておいしかったです。