津田山へ。

6時40分に起床。
思ったよりも洗濯物があったので
洗濯機を回しました。


圧力鍋でトマトシチューを作りました。


今日はY子ちゃんのママのお通夜です。
実家からフォーマルを着て出社しました。
ミーママが私のパールピアスをどこかに仕舞ったらしく
見つからないので諦めました。


午後前の会社のKさんと話しました。
以前の同僚のTさんが今年からkさんの職場で働いている
(会社は違うんですけど)とのこと。
そうだったんですかっ!


5時過ぎに早退してお通夜の斎場に向かいました。
「損する生き方のすすめ」を読んでいたら
危うく降りそこねるところでした。
いやぁ危ない危ない。


フォームに道場のK先生が立っていました。
おくさまのえごまちゃんと待ち合わせていたようです。
K先生はコートを着てなかったのでちょっと寒そうでした。
スリムな方ですし。


えごまちゃんが着いて、3人で斎場を目指しました。
「お疲れさまでした。これからはY子ちゃんのことを
見守っていてくださいね。」と手を合わせた私です。


おすしをつまんでから帰宅しました。
姉妹は「ポニョ」を見てました。