正義の味方。

午前中は、洗濯して干したり、
洗濯物を畳んだりして終わりました。


パルシステムのポンテゲージョを食べました。
おいしかったです。


2時から保育園の個人面談ということで
私だけ行きました。


こねぎちゃんの先生からこねぎちゃんが
ママの仕事が決まったときすごく嬉しかったらしくて
珍しくサクレツしていたとのこと。
11月は表情が優れなかったとのこと。
やはりママとかパパの状態が影響を及ぼすものなんですねぇ。


こねぎちゃんは正義感が強くて
けんかの仲裁に入ったり、
後で先生に報告してくれたりしてるらしいです。
園児というよりも先生サイドに立ってるこねぎちゃんでした。
4月生まれで一番お姉さんというのもあるかもしれないですね。
なんだか笑っちゃいました。
家では全然良い子じゃないのにね。


セレンちゃんはいつもブカブカ
こねぎちゃんの靴を履いているので
先生からフィットする靴を履かせてくださいと言われました。
わはははは。
そりゃそうですよね。
でもさ。気に入ってるんですよねー。
こっちもフィットする靴を履かせたいのはやまやまなんですが。。
でもこれを機にフィットする靴を履かせます!


個人面談を終え、フラダンスへ。
11月の発表会のDVDや写真をいただきました。
その後つきちゃん親子とグラッチェへ。


お店を出て時計屋さんまで来てからセレンちゃんが
「おしっこー」と言って
結局横断歩道を渡ってグラッチェに戻りました。
なんとかおしっこは間に合って
また時計屋さんの前に来ると今度は靴が片方ない!!
フィットした靴を履かせるように言われたばかりでなんですが
ブカブカの靴を履いてるセレンちゃんを
抱っこしてたらそりゃ靴も落ちますよね。。


というわけで今度はまた来た道を靴を探しながら
戻り、結局グラッチェのトイレの前で
靴を見つけました。


往復3回です。へとへとやがなぁ。。


はこねぎちゃんのリクエストにより、
スパゲティとなりました。