ピエールと出会う。

hitoriwanco2010-10-09

と言ってもチョコレート屋さんなんですけどね。


何年か前に銀座にできたピエールマルコリーニ。
超高級チョコレート屋さんでパフェが1680円。
いつか食べに行きたいなあと思っていましたが忘れてました。


今日はねぎおくんとこねぎちゃんが法事で大分に出発。
ミーママとセレンちゃんと三人で見送りに羽田まで行きました。


セレンちゃんは入口ゲートの前でねぎおくんの腕にしがみつき、大号泣。


「パパと一緒に行く〜。」ねぎおくんは満更でもない感じでご機嫌でした。


11時10分発の飛行機で出発した二人。
ミーママとセレンちゃんと私はドンサバティーニでランチです。
ほんとはキハチに行きたかったのですが第一ターミナルの方みたいで遠いので諦めました。。。


でもなかなかおいしかったです。
セレンちゃんはおまけのおもちゃの中から
チャーミーキティのかんむりを選んで「セレン姫って呼んで。」となりきってました。


エスカレーターを降りていたら下にピエールマルコリーニがあるではありませんかっ。
こんなところに!
横浜にはないんですよねー。

で。板チョコ買っちゃいました。ポーチ入りの。
実に2205円!
いつもオーケーで買っている明治の板チョコの二十数倍のお値段。
日本経済に消費という観点から地味に貢献している私です。


帰宅後少し休んでからミーママも一緒にピアノに行きました。


先生のご主人が六本木ヒルズで同窓会があるとのことでヨークのココアちゃんを連れて神戸からいらしてました。


レッスンの後、羽田で買った銀座のいちごケーキを食べながらお茶しました。


帰宅後洗濯機を回しながら、「龍馬伝」の続きを見ました。


後藤象二郎悪そうでした。大体悪役顔ですよね。
実際の象二郎はそんなに悪役顔ではないのですが。


セレンちゃんは遅いお昼寝に入り、ミーママは「うぬぼれ刑事」を二話見た後、モンクを見て私が作ったカレーを食べてから帰りました。