乙女姉やんったらぁ。

hitoriwanco2010-10-10

朝は曇りがちで昨日の洗濯物は晴れ間が見え始めてから
外に出しました。


特に用事もなく、家の中の
片付けと掃除をしようと思っていたのですが
どうもやる気になれず。。ゴロゴロしちゃいました。


ミーママが近くにできたパン屋さんにパンを買いに行くと
言って家に顔を出しました。
その後、パンを買って帰ってきました。
バロンよりお高いですが
かなりおいしかったです。
天然酵母かなぁ。


アタック25を見ました。
ラッキーなママが優勝。旅行もゲットできました。
おめでとうございます。
最後の問題は「桜田門外の変」が答えでした。


セレンちゃんはミーママと
「眠れる森の美女」を見た後、公園に出かけました。
私はマシャの「トーキングfm」を聴きました。
乙女姉やんがゲストでした。
寺島さんって女子プロレスラーになりたかったんですねぇ。
驚きです。


以前、藤山直美さんのお芝居を見に行ったときに
出演していた寺島さんはあんまりお上手じゃありませんでしたが
今考えてみると合ってない役だったのかもしれませんねぇ。。


しかし、乙女姉やん「龍馬伝」を見ていないだなんてー。
プログレッシブカメラで撮影されていて
画像的にもとっても綺麗だし、お話も面白いのにー。
マシャが「どーいてぇ?(「どうして」の土佐弁)」と
訊いていましたが私もそう思うぜよ。


ここのところの大河ドラマ
風林火山」「功名が辻」「篤姫」「天地人」の中では
ベストだと思うんですけど。
いえ。マシャが特に好きというわけではなく内容的に。。
弥太郎がいいもんねぇ。
坂の上の雲」は別格ですが。
早く好古に会いたい♪
必然的に坂本が暗殺された後に好古なんですけど。。


ぼちぼち片付けを始めたら
セレンちゃんとミーママが帰ってきました。
セレンちゃんはミーママの家に行きたいと言うので
私は快く送り出し、また片付けをしました。


どうしたら片付くのかなぁ。
もっと頭を使わないといけないような気がします。
それともっと真剣に。
仕事に対するように。。。


なんだか昔懐かし系の番組を同じ時間に3局でやってました。
伊東四朗さん、堺正章さん、三宅裕司さんがそれぞれ司会でしたが。。
かぶっちゃわないのかなぁ。。


セレンちゃんは撃沈してしまい、
ミーママにおんぶされて帰宅。
8時過ぎに目覚め「トトロ」を見ました。
ママはその間も片付け。
しかし、あんまり片付きません。
やはり人が来ると思わないと真剣に片付けられないのかも。


ふたりでシャワーを浴びてから寝ました。


写真は昨日、羽田で発見した
カエルさんとセレンちゃんです。