上履きと制服を洗いました。

朝、制服やシスターズの上履きなどを洗いました。
我ながらがんばったなあと思いました。


11時過ぎにミーママとセレンちゃんと三人でお墓参りへ。
セレンちゃんはママのパパがおじいちゃんであることをまだよく理解できてないようです。


帰りにいつものおそばやさんに行きました。
ミーママはカラオケ屋さんに送ってもらおうと企てていましたが月謝を忘れた云々で一度家に戻ることに。

その後オーケーに寄って洗剤やシャンプーを買い、ミーママをカラオケスナックに送ってから帰宅しました。


セレンちゃんは帰りのクルマの中で寝てしまい、
私は荷物2つを両肩にかけ、セレンちゃんをだっこして帰宅しました。


昨日レコーダーに録画した龍馬伝を見ました。
高杉晋作が他界しました。龍馬暗殺まであと7ヶ月です。


夜は卵焼きとウィンナーにしました。
その後シャワーを浴びて就寝。