保育園の運動会。

hitoriwanco2010-10-16


今日は保育園の運動会ということで
昨日の夜、洗濯機をタイマーでセットしておきました。
六時半に起きると洗濯は終わっていて干すだけ。
らくちんですなー。
なんで今まで使わなかったんだろう。。


それは。。
手洗いしないと落ちない汚れた靴下とかを
朝洗ってから、洗濯機に入れるから。
でもそういうのを除けばタイマーの方がいいなぁ。


洗濯物を干しきって、
9時スタートの保育園の運動会に向かいました。
こねぎちゃんがセレンちゃんの上履きを
家に置いてきてしまったことがわかり
ミーママが取りに行ってくれました。
今回もまたぎりぎりとなりました。。


セレンちゃんがダンスのとき
全然踊ってませんでした。
こねぎちゃんは追っかけ玉入れで
玉を持ったまま走り回っていただけ。
セレンちゃんは玉を拾って立ちつくしていました。
こねぎちゃんは去年も玉を持って
右往左往していたことを思い出しました。


リレーのとき、こねぎちゃんが
あまりにも遅くって笑っちゃいました。
つきちゃんはすごく早くて
白組さんを追い抜きました。
つきちゃん、かっこいい!!


セレンちゃんは障害物走では
がんばりました。
こねぎちゃんはダンスではのりのりで踊って
組み体操もがんばりました。
みんなお疲れ様でした。


この後、セレンちゃんのクラスは
親睦会があったのですが
3時からフラダンスだったのでお断りして
近場でランチするというこねぎちゃんのクラスに
合流しました。


李園のそばにある中華レストランに初めて入りました。
cセットのランチ。
こねぎちゃんとセレンちゃんはラーメン。
セレンちゃんはラーメンを食べなくて
私のチャーハンを食べてました。


こねぎちゃんはKちゃんから
春巻きをもらったのに食べませんでした。
そしてトイレに行きたくなったこねぎちゃんは
近くのつきちゃんちにトイレを借りに行きました。


帰宅後すぐにフラダンスに向かいました。
なんかこの頃から疲れてきちゃいました。


そしてグラッチェでつきちゃん母娘とお茶しました。
その後まちおかでお菓子を買いました。
帰りは元町がフードフェスタですごい人出となっていました。


ヘトヘトで帰宅。
セレンちゃんは帰りの自転車で寝てしまいました。
明日は地区の運動会。
明日も休めないです。
とほほ。


写真は李香園のチャーハン。
けっこうおいしかったです♪