おまんらにわしは殺せんぜよ。

hitoriwanco2010-10-18

写真は昨日の運動会で出たお弁当です。
行列もできる近くのおすしやさんので
すごく嬉しかったしおいしかったです。


今朝もタイマーで起きたら洗濯が終わってるので
精神的にいいです。
子供たちを起こす前に干し終わってるって
嬉しいです。
どういて(土佐弁)今までタイマー機能を使わなかったのか悔やまれます。


今日は鍵とお財布を忘れたので
会社の帰りにねぎおくんが働く会社の前まで行き、
鍵を貸してもらって
かっとびで保育園へ。


帰宅後にゅうめんを作っていたら
ねぎおくんから電話がかかってきました。


渡された鍵に会社の鍵もついていて
締めて帰らないといけないのですが
ねぎおくんのお迎えを兼ねて鍵を渡しに姉妹を乗せてクルマで出発。


姉妹はパパの職場が見たいと言って
会社に入って行き、私はクルマの中で待ってました。

ワンセグ入るかなあと思って
つけてみるとなんと!
草野くん(仁さんではなく正宗さんの方)が出ているではありませんか!
新曲「ビギナー」を歌ってました。


帰宅後、セレンちゃんとお風呂に入ってたら
こねぎちゃんが寝てしまい、セレンちゃんも寝てくれたので
龍馬伝」を見ました。
紀州藩の明光丸と海援隊のいろは丸が衝突。
紀州藩との談判は面白かったです。


今日のタイトルは龍馬が紀州藩
襲われたときのセリフです。
かっこいいぜよ。