こども合気道見学。

今朝も頭痛で起きられませんでした。
8時半くらいに薬を飲んでまた横になりました。


少しよくなってきたのでパルシステムで買った
パニーニを軽くトーストして食べたら気持ち悪くなってしまい、
ねぎおくんが横になってれば?と言うので結局ピアノを休みました。
先生、急にお休みしてしまってすみません。


その後、また少しよくなったのでパルシステム
注文をしていたら
ねぎおくんがニコニコ動画の80年代全米ヒット曲を
見せてくれました。


いやあ、懐かしかったですねえ。
ホール&オーツとかジャーニーとかブロンディ、
シカゴ、エアサプライ、イーグルス
途中で見るの止めたんですけど楽しかったです。
そのせいもあってか大分元気になってきて
3時過ぎにまるかん薬局にサプリを買いに行きました。

横浜市中区だと松影町しかなくて自転車でかっとびで行きました。


Nさんが送ってくれたサプリは新製品らしく
通販では売ってなくて平日は薬局が開いてる時間は10時から6時までなので
買いに行くチャンスは土曜しかないんです。


ちょっと迷って薬局に電話しちゃいました。
大分近くまで来てたんですけど。
電話に出たすごく元気なおばさんが迎えてくれました。
色々話を聞きたかったのですがAくんと
川崎のカルチャーセンターでやっているこども合気道の見学にいく時間が
迫っていたので「また来ます。」と言って
サプリを2つ買って急いでもどりました。


帰宅後姉妹を前後に乗せ、山手駅へ。
Aくん母子より先に着きました。


カルチャーセンターで受付を済ませ、
しばらく待っていると係の人が案内してくれました。見学は20分間です。と言われたのですが
結局最後までいちゃいました。


こねぎちゃんはNさんに久しぶりに会って
照れちゃって顔が赤くなってました。
まったくかわいいなあ。


今日はたまたま進級試験ということで
いつになく緊張した子供たちの表情を見ることができました。
みんなかっこよかったです。


館長にも久しぶりに会えました。
またお稽古したくなっちゃいます。。


帰りにアフタヌーンティーでお茶しました。


東神奈川あたりでセレンちゃんが「おしっくぉ〜」と言うので
横浜で途中下車しました。

こねぎちゃんは帰宅後ラーメンを食べると言い張るので
私は仕方なくラーメンを作りました。


セレンちゃんは爆睡。