部長。行ってらっしゃいませ。

輪切りにした茄子をオリーブオイルで焼いて
ポン酢をかけてお弁当に持っていきました。


午後一にミーティングということで
なんだろうと思っていると
部長が来月から二ヶ月間
東京の営業所の方に行くことになったとのこと。。
正直嬉しいです。
しかし、部長が先日3日くらい休んだだけで
(いないことに)慣れてしまった私は
二ヶ月もいなくなったらどうなっちゃうんでしょうかっ??
部長が面接して採用してくれたというのに
感謝の足りない私です。。。


今日はお迎えということで
自転車で保育園に乗り付けると
こねぎちゃんのクラスメートのYくんが
「僕のこと待ってて!」と爽やかにきっぱりと言うので
つい待ってしまいました。
10分くらいなんですけど。


そしたらYくんはこねぎちゃんに
なんとコルベットのミニカーをくれちゃいました。
保育園の駐車スペースで動かしてみると
すっごく早く走りました。
さすがコルベットです。


さらにYくんのママからプリッツをもらったりして
待ち儲けてしまいました。
わはははは。


夜はささみと茄子の炒め物。
なかなかおいしくできました。
これからは茄子を使った料理が続くかも。