遅刻だよ。

hitoriwanco2010-10-28

写真はラーメンを食べるセレンちゃんです。
エジソン箸とはいえ、かなり上手に使えるようになったよね。
セレンちゃん。さすがです。


今朝の夢は急にハワイに行くことになったのに
パスポートがないじゃん。
どうしましょ。
裏からの情報だけど1日で発券できるところがあるらしい。
でも高いよ。
とかいう内容でした。
今朝も夢で疲れました。。。


今朝もセレンちゃんがぐずりにぐずり、
大変でした。。
雨だったのでレインコートを着て
こぎまくったのですが
着替えてる途中に始業ベルが鳴り終わってしまいました。
とほほ。


お昼はいつも一緒にお昼を食べている
営業の女性がみなさんいらっしゃらくて
ちょっと寂しかったです。
後でわかったのですが
社長と一緒にバイキングに行ったとのこと。。


そんなわけでおしゃれなMさんと保育園の話で
盛り上がりました。


午後は部長から急遽、召集があり
ミーティング。
自転車便の件でした。
定期便以外に頼むものはすべてスポットという決まりなのですが
それを私たちがちゃんと理解してないんじゃないかという話。


どうもランナーさんとの行き違いがあるような。。
私はちゃんとそのように理解していて
とにかくお昼の定期便に乗せようと
お昼休みもつぶしてでも(最近はありませんが)
定期便に乗せていて
スポットで頼むときはとっても悔しい気分でいたので
不思議でした。
こんなにちゃんと理解してるのにね。


早めに退社できたのでザンザン降りの雨の中
自転車で帰りました。
途中APECで通勤の道が閉鎖されるみたいなので
自転車も迂回した方がいいのか
見晴らしトンネルを出たところに立っていた
おまわりさんに訊いて見ました。
愛媛県警のおまわりさんでした。
自転車がおそらく大丈夫だと思うが
山手警察署に電話で問い合わせるのが一番いいと思うと言われました。
なかなか爽やかなおまわりさんでした。
雨だし、夜だし、ヘルメットかぶってたので
よくわかんないけど。。


帰宅するとパンツがびしょびしょになってしまいました。
こりゃレインパンツもいるなぁと痛感した私です。


時間がちょっとあったので
ダイニングに掃除機をかけました。
ほんとは拭き掃除もしたいんですが。。。


はこねぎちゃんリクエストによる
写真のラーメンです。