雨の中のハロウィーン。

朝は少しのんびりめに起きました。


ごはんがなくて、久々にパンケーキを焼きました。
小麦粉、ベイキングパウダー、砂糖、塩、牛乳全部適当な量にしちゃったのに
いつもよりきれいに端っこまで膨らんで
お店ででてくるのみたいでした。
しかし、適当に作ったから、もう二度と作れません。残念です。


1時にこねぎちゃんの歯医者さんの予約をしていたので
行く気でいたのですが、なんと!時間を間違えていました。
カレンダーには9時と書いてたんです。
もう1時間以上過ぎてました。。
すぐに歯医者さんに電話して謝ってから
予約しなおしました。
11月20日の1時。今度こそ忘れないように。
前回はこねぎちゃんが風邪で行けなかったんです。
先生ごめんなさい。。


めまいがしてクラクラしてきたので
横になり、寝ちゃいました。
焦って目を覚ますと12時半でした。。
よかった。。
次の予定は3時半からのフラダンス。
もう少しゆっくりできます。


結局大雨の中、タクシーで元町まで行きました。
この後、つきちゃん母娘とR&Rブラザーズとママと
M町でハロウィーンのお菓子をもらえるというので
参加することになっています。


フラダンスではJ先生からアミを伝授してもらいました。
アミは一番むずかしいステップらしいです。
アミは腰を回すんですけどやってると
身体が暖まってきました。
そしておつうじにもいいらしいです。
いいですねぇ。
なんだかとってもフラダンスが楽しくなってきました。


その後、トンネルのところでR&Rブラザーズと
待ち合わせてさっそくお菓子をもらいに行きました。
雨の中、いろんなお店に行ってお菓子をもらいまくった子供達。
多分バス停3個分くらいは歩いていると思います。
セレンちゃんは寒くておうちに帰りたいよぉと言い出しましたが
なんとか最後までもらいました。
お菓子詰め合わせをたくさんもらえたんです!
みんな大喜び。
その後R&Rブラザーズのおうちにお邪魔して
お茶とケーキ(ママお手製♪)をいただきました。
突然お邪魔したのにちゃんと片付いていて尊敬しちゃいました。
うちは突然のお客様どころか
突然の宅急便のおっさんも玄関に入れてあげられないような状態なんです。
風水学上ぜったいよくない!!


とにかく片付けないといけない。でもできない。。。
そんな毎週末です。
今週末もまたそんな感じだと思います。


R&Rブラザーズのママの運転でつきちゃんちまで
一緒に送ってもらっちゃいました。
こねぎちゃんもセレンちゃんもすごく楽しかったようです。
R&Rブラザーズの家には二段ベッドがあって
その梯子を登ったり降りたりするのが気に入ったようです。
また行きたいようとふたり。
雨で大変だったけど楽しい1日でした。


ママはヘトヘトだけど。。