そぼろ丼は混ぜる派。

hitoriwanco2010-10-31

昨日の疲れもあって今日はのんびり過ごしました。
昨日のR&Rブラザーズのおうちに影響を受け、
少しでも片付けないととテレビのお部屋の片付けに着手しました。
片方の靴下とかカラのお菓子の袋とか
カラのペットボトルとかがありました。。


そういうものを排除していって
掃除機をかけたのですがいまいちすっきりしていません。
とほほ。
もっとビシビシやらないといけないんだと思います。
O型だから無理なのかなぁ。
他三人はBだから片付きようがないのかしらん。。


4時からのトーキングFMでは
児玉清さんがゲストに出てきました。
なかなか面白かったです。
ナット・キング・コールモナリザをリクエストしてました。
ナット・キング・コールいいですねぇ。


その後、姉妹と一緒に上州屋にいんげんを買いに行きました。
夜はそぼろ丼にすることにしたんですが
こねぎちゃんがいんげんがなくちゃ嫌だというので。。。
帰宅後そぼろ丼を作りました。
写真はそぼろ丼を前に満面の笑のこねぎしゃんです。


ちなみにこねぎちゃんはそぼろ丼をまぜまぜして食べました。
こねぎちゃんによるとそぼろ丼は
まぜた方がおいしいとのこと。
初めて聞きました。
私も混ぜて食べてみたらなかなかおいしかったです。


久しぶりに「ビフォアアフター」を見ました。
中山道にある古いおうちのリフォームでした。
3000万円近くかかってます。
すごいですねぇ。
こねぎちゃんもこの番組が気に入ったようです。
そしてこねぎちゃんはこのおうちに行きたいと言ってました。
昔は民宿をやっていたようですが
(すごく広い家でした。掃除が大変そう。。)
今はやってないからこねぎちゃんが行ってもねぇ。。。