感謝が足りんぜよ。

今日からとうとう11月です。
あっという間に今年もあと二ヶ月。。
年をとるわけです。。


ミーママに銀座まるかん薬局のサプリを
買ってきてもらうように頼みました。
買いに行く時間が取れないので。。


今日もクラクラしてきちゃった私ですが
朝薬を飲むのを忘れただけでなく
会社に持ってくるのも忘れちゃいました。
さらに頭痛も襲ってきました。
危うし!!


というわけで家にいるねぎおくんに
薬を持ってきてくれるように依頼しました。
ところがねぎおくんは調子が悪く来られないとのこと。


お昼ごはんを食べてる時はほんとにクラクラがひどくて
どうしようかと思っちゃうくらいでした。。
でも午後仕事を始めてしばらくするとだいぶ治まってきたんです。
やはり仕事をしているという緊張感がよかったのかしら。。
自己治癒力の高さ?(自画自賛
なんとか退社時間までがんばれました。


総務のNさんがなぜだか恥ずかしそうにというか遠慮深げというか
ビミョーな雰囲気で会社の親交会からのお誕生日の
お祝金の封筒を渡してくださいました。
どうしてそんなにビミョーなのかは
帰宅後夜お風呂に入る前に開けてみてわかるんですけど。。


今日から3ヶ月間東京勤務の部長は
明日さっそくこちらのオフィスにやってくるとのこと。
3ヶ月の定期を買ってるのにもったいないことです。。


一度家に寄ってから保育園にお迎えに行きました。
するとセレンちゃんが38度熱があるとのこと。
顔色は悪くなく、機嫌もよかったのですが。。
まいったねぇ。


自転車で帰宅後、セレンちゃんは
ねぎおくんと一緒に寝ちゃいました。


私はセレンちゃんのために
讃岐うどんでかけうどんを作りましたが
セレンちゃんは起きませんでした。


その後こねぎちゃんとお風呂に入って
上がる頃にセレンちゃんが目が覚めてしまい、
うどんをあげようとすると全く食べず、
おふとんをさしてあっちで寝たいとのこと。


私は髪も濡れたまま、化粧水もつけずに添い寝することに。
ねぎおくんにおふとんまで化粧水を持ってきてもらったりしました。
セレンちゃん、早くよくなるといいのですが。。


ちなみにお祝金は三千円だったんです。
Nさんのビミョーな態度が解明されました。
給与明細から毎月引かれている親交会費は1600円。
二月分も出ねえのか。
しけてんな。。
と誰もがきっと感じるであろう金額だと
Nさんもわかっていて渡さなくちゃいけないから
辛いだろうなと思っちゃいました。


三千円。確かにビミョーな金額です。
いただけるのはもちろんありがたいんですけど。
日々感謝の足りない私でした。