ボーナスは無し!だと思うことに。

hitoriwanco2010-11-02

セレンちゃんが熱が高く、「熱いよぉ〜。」と言うので保冷剤を脇に挟んであげたり
トイレに連れていったりでほとんど眠れませんでした。


朝レンコンのきんぷらを作りました。
パルシステムでいいレンコンをゲットしたので
いたんだら嫌だもんね。
ちょっとしょっぱくなっちゃいましたがレンコン自体がおいしいので
大丈夫でした。うふ。


ミーママに頼んでセレンちゃんを近くの小児科に連れて行ってもらいました。
のどの風邪ということでお薬を処方されたようです。
今日は今日の分が終わったら早退させてもらうことにしました。


今月から東京営業所に3ヶ月出向くことになった部長が
何食わぬ顔をして出社していました。。
どういうことなんでしょうか??
いきなり業務グループが招集されて応接室へ。
そしてボーナスの査定の紙をもらいました。
出るんだ。。。ボーナス。
嬉しい。。かも。


でも同僚のOさんが「期待しちゃダメ」と言ってたので。
まさか前の会社みたく一律10まんえんなんてことはないですよねぇ。。
かなり辛酸を舐めてるから大丈夫だとは思うのですが。。
でも夏も寸志1円すら出なかったからなぁ。。。。。。。。。。。
お誕生日のお祝い金も3千円だったし。
期待はしない。ボーナスはない!
と思っておきましょー。


そしてやっぱり感謝が足りないんです。
こんなご時世だというのに
二児のハハである私を正社員で雇ってくれる会社があるだけでも
喜ばないといけないのに
これ以上ボーナスまで望むなんて図々しいですよね。
と思えるくらいになるとラクなんですけど。。


今日の分の仕事はは3時前に片付いたのですが
5日の分の入力をしてから
4時半前に早退させてもらいました。


急いで帰宅するとセレンちゃんは寝ていました。
なんだよ。。
だったら早退しなくてもよかったじゃん。。。
私は睡眠不足のための頭痛だったので
セレンちゃんと一緒に寝ちゃいました。


そしてミーママがこねぎちゃんを保育園に迎えに行ってくれて
起きだしたセレンちゃんとこねぎちゃんが
アンパンマン」を見だしても私は寝ていたんです。
それからしばらくして目が覚めたら
頭痛はだいぶよくなっていました。


ミーママに頼んでおいたコーンの缶詰で
コーンスープを作りました。
おいしくできました。


写真は雨の日用にゲットしたバッグです。
キャス・キッドソンというロンドンのメーカーので
けっこうかわいいです。
楽天で3千円でした。
会社の親交会からいただいたお金と同じ額なので
会社からのプレゼントだと思うことにします。