びしょぬれでヘトヘト。

いよいよフラダンス発表会の当日です。

T社からの書類が来て、なんとか午前中に
書類を作成、自転車に乗って船会社まで届けました。
結局、お昼を食べることなく、働き続け、
なんとか2時過ぎに会社を出ることができました。


セレンちゃんは今日もずる休みをしていたので
こねぎちゃんを保育園に迎えに行くと、
なんだか微熱があるとのこと。
大丈夫かなぁ。。


夜は雨になるって言うし。。
帰宅後、ごはんを食べて、タクシーでニューグランドへ。
去年はミーママも来ましたが
今年は来なかったので姉妹と私だけです。


去年参加しているので
なんとなくゆったりと過ごすことができました。
Mちゃんのママから麦茶をもらったりしました。
そしてつきちゃんのかぁちゃんから
一本お茶のペットボトルを譲っていただきました。


リハーサルはなんとか済んだのですが
本番はめちゃくちゃだったです。
とほほ。。
DVDにあれが収まるのか。。
辛いっすね。


こねぎちゃんが体調いまいちということで
早く帰りたがり、途中でホテルから出ました。
雨が降ってきていてタクシーで帰ろうと思っていたのですが
気持ち悪いからバスで帰りたいというこねぎちゃん。
バス停まではバス停4個分くらい歩かないといけないのに。。
と伝えるとそれでもタクシーは嫌だと言います。
行きのタクシーが運転がヘタで酔っちゃったらしいんです。
私も酔っちゃったけど。。


タクシーで帰るつもりだったので
傘は一本しかなく、雨はけっこうザァザァ降ってきます。
中華街を歩いていると無理やり栗を押し付けてくる
屋台のお兄さんとお姉さん。
こねぎちゃんとセレンちゃんは栗を食べてほしがっていましたが
それどころじゃないんだってば。
ママはびしょびしょになって
やっとバス停に着きました。


こんなときですら全く協力してくれる人はいません。
シングルマザーってこんな感じなんだろうなと思いました。
あー。つ・か・れ・た。