1年に1度の集い前にナンパ(?)される。

hitoriwanco2010-11-27

今日は先生の都合でピアノがありません。
久しぶりにゆっくりの土曜の朝。
と言っても土曜はいつもゆっくりなんですけど。


今日も頭痛で辛かったです。
薬飲んだんですが。
ずっとゴロゴロしていました。


そして1年に一度のAT21の忘年会。
去年は砂防会館のそばですごく大変だったため
こねぎちゃん自ら今年は行かないと言ってくれたので
私だけ参加です。
今年は御徒町で水炊きのお店。
楽しみです。


あれからもう1年ですかぁ。
ほんとに早いですよね。。。


御徒町って多分初めて降りたかも。
駅からお店までちょっとあったので
迷っていると外人のおじさんから流暢な日本語で
上野駅どこですか?」と訊かれました。
「私も迷ってるところで。。」と私。
「Can you speak English?」ときたので
「I’m sorry. I cannot speak English.」と私。


「どちらからきたんですか?」とまた流暢な日本語できいてきたので
「横浜です。」と言うと
「三年前まで天王町に住んでいました」とおじさん。
天王町知ってます。」と私。


「食事でもどうですか?私一人で寂しいです。」とおじさん。
「パーティなのですみません。そこまっすぐ行くと御徒町ですよ。」と言って
別れました。


十数年ぶりのナンパなんでしょうか。。
わかんないけど。


そして今回の忘年会では10年ぶりくらいの人が来ていて
嬉しかったです。
みんな全然かわんないです。
この若さの秘訣はなにっ?
やっぱりコラーゲン?


隣に座っていたY子ちゃんは明日筑波で10キロマラソンに出るとのこと。
すごいですー。
それもちゃんと走るクラブに入っていて
現役の選手が先生だとか。
すごすぎるぅ〜。


メンバーの親戚に酒蔵に嫁いだ人がいるということで
そこで作っているお酒をごちそうになりました。
「伯楽星」というお酒。
甘くなくてキリっとしていておいしかったです。
頭痛で薬飲んでたのでおちょこに一杯だけいただいたんですが。


最後はみんなとハグして別れました。
また来年の忘年会までって感じでしょうか。
田町までマラソンに出るY子ちゃんと一緒に帰ってきました。


Y子ちゃん、明日がんばってね♪