ビール工場見学。

hitoriwanco2010-11-28

今日も頭痛で起きられずにいると
ミーママがやってきて
「水曜は早く帰ってくるからお迎えにいくからね。」って
なんのことでしょう。。


聞いてみるとこれから熱海旅行に出かけるとのこと。
あら。そうでしたか。
行ってらっしゃい。


今日は保育園のR&Rブラザーズのママ主催
キリンビール工場見学の日です。
結構楽しみにしています。
でも!頭痛です。
大丈夫かにゃー。。


薬を飲んで山手まで自転車に乗り、
待ち合わせの京急横浜駅改札に向かいました。
私はR&Rブラザーズのお兄ちゃんが大好きなので
会えると思うと嬉しくなっちゃいます。うふ。


Rお兄ちゃんはセレンちゃんのことを可愛がってくれて
ずっと手をつないでくれていました。
セレンちゃんもまんざらでもない感じ。
かわいいなぁ。。


生麦駅から歩いてビール工場へ。
350ミリリットルの缶ビールを一本作るのに必要なお水は
2.5リットルだと知り、びっくりしました。
保育園の向かいにある麒麟園公園や母校北方小学校なども
出てきてなかなか親しみを感じる麒麟ビールでした。
でも個人的にはサッポロビール黒ラベルが好きなんですけど。おほほ。


ミーママはラガーが好きですが
最近はサントリープレミアムモルツに浮気してます。


最後に試飲のコーナーがあり、
頭痛だというのに飲んじゃいました。
真っ赤になりました。
へへへへ。


こねぎちゃんたちはキリンレモンを飲んでました。
そしてこねぎちゃんのリクエストでチーカマと
ビール酵母入りのチョコを買いました。


その後工場の外でみんなでたくさん遊びました。
よかったねぇ。
それからレストランでこねぎちゃん待望の
パエリアを頼み、食べました。
おいしかったです。
楽しかったし。


参加できてよかったです。
R&Rブラザーズとブラザーズのママありがとうございました。
そしてR&Rブラザーズのパパも
帰りはずっとこねぎちゃんと手をつないでいただきありがとうございました。


帰りは最寄りの駅からAくんのパパとママとちゃりんこで帰宅。


頭痛で吐いちゃいましたけど
楽しかったです。


写真はビール工場にあった
ビール工場の模型です。