ピカルンルンがほしい。

今日で11月も終わりです。
いよいよ明日からは師走。


業界的に年末は忙しくなることになっています。。。
この会社では初めての年末なので
どれだけ忙しくなるかちょっと読めません。
恐いです。。
やるっきゃないんですけど。


S社の新規がたくさん来ました。
年末の前触れでしょうか。。


お昼はこねぎちゃんが見ていたアンパンのお話をしました。
「ピカルンルン」が出てきた話。
ピカルンルンはきれいに掃除してくれるキャラなんです。
うちにほしいです。
その話をこねぎちゃんにすると
まず泉を探さないと。。とこねぎちゃん。


バイキンマンがカビルンルンをくす玉に入れてアンパンマンの上で
割ろうとしたのですがくす玉は割れず、泉に落ちてしまいます。
そこへ泉の精が「どっちのくす玉を落としたの?」と出てきます。
片手には黄金のくす玉。片手にはバイキンマンが落としたくす玉。
バイキンマンはもちろん黄金のくす玉なんていらないので
「こっちのくす玉。」と正直に答えると
泉の精は「正直でよろしい。」と言って
黄金のくす玉をくれるのです。
そのくす玉の中にピカルンルンが入っていたというわけ。


壮大すぎてピカルンルンは手に入りそうにありません。
でもこねぎちゃんとセレンちゃんが
ピカルンルンになってくれるといいんだけど。
うちには片付けてくれる人がだれもいないので。。


ミーママからメールが来ました。
水曜帰宅と言ってたのに今日熱海から戻ってきました。
お迎えに行ってくれるとのこと。
おかげで8時半まで残業できました。
今月は39時間やっちゃいました。
12月もこれくらいで済むといいけれど。。


夜はミーママのおみやげのわさび漬けでごはん。
姉妹はかますのひものを焼いてもらったようです。
すごく美味しかったらしいです。
私の分のかますはありませんでした。。


姉妹とお風呂に入って就寝。