久々に餃子を作りました。

hitoriwanco2010-12-06

鶉の卵が入ったさつまあげみたいなのを
パルシステムで買ってみたのですが
これは姉妹には好評でした。
お弁当のおかずにもよかったです。


今日もS社の書類がけっこうありました。
S社から新規書類のメールが入ってくると
やる気が出る今日この頃。
働くママは前向きで逆境に強くないとね。


こねぎちゃんが昨日餃子を久しぶりに食べて
今日も食べたいというので作ることにしました。


保育園にお迎えに行く前にオーケーに寄り、
餃子の食材を買って帰宅。
きゃべつが冷蔵庫にあると思っていたのですが思い違いだったようで
保育園の帰りに上州屋できゃべつを買いました。


こねぎちゃんのクラスメートTくんとそのお兄ちゃんSちゃんそして
二人のママに上州屋で遭いました。
「これから餃子作るんじゃ大変ね。」
と言われましたががんばりました。


こねぎちゃんが上州屋で所望した「お絵かきグミ」ですが
なかなか楽しめました。
それをやっている間に餃子のタネは完成しました。


こねぎちゃんが包むと言ってきかないので
頼んだところやはりまだ無理なようだったので
そのことを話すとすねてしまいました。わはは。


8時半から餃子を食べ始めました。
おいしくできました。