お墓参り。

hitoriwanco2010-12-19

こねぎちゃんがお墓参りに行くと言うので
11時半に出発。
こねぎちゃんの目的は
お墓参りの後に飲むラムネと
帰りに寄るおそば屋さんでもらえるおもちゃ。
下心ありありです。
でもそれでお墓参りに行くんだから
いいのかもしれないですけど。


おそば屋さんの駐車場が空いてなくて
向かいのタイムスに止めました。


なんとマダムスメンバーのHさんにばったり。
ここのところごぶさただったので
会えて嬉しかったです。


その後本牧ベイタウンの眼鏡市場に行きました。
プリズムの話をすると
目の検査が店長しかできないということで待つことに。
その間にダイソー西松屋に行きました。
西松屋ではしましまのワンピを買ってしまいました。
でも1枚800円弱だったのでよかったです。


その後眼鏡市場に戻り、検査してもらって
会社に置いてある眼鏡を23日に持って行って
確認してから眼鏡を作ることになりました。
フリーフィットのブラウンがすごい人気で
40店舗探して1つしかなかったとのこと。
ブラウンかピンクかどっちにしようかなぁ。


明日忘年会なので明日の夜用にトマトシチューを作りました。