おいしいお弁当。

hitoriwanco2011-01-18

セレンちゃんが朝気持ち悪いと言うので
ミーママと一緒に近所の小児科に行った後、
保育園に行きました。


保育園ではみんな絵の具でぐしょぐしょになって
遊んでいたとのこと。
セレンちゃんはスモックがないので
用意したほうがいいんじゃないかとミーママ。


朝、お弁当を詰める時間が取れず、
久しぶりにラメールのお弁当を買いました。
680円ですがお得かも。
ズワイガニのグラタンです。
さらにごはんも。
もちろん残さずぺろり。
カロリー高いですよね。おほほ。


セレンちゃんのスモックを会社の帰りに
しまむらで買おうと思っていたのですが時間がなくて
寄らずに帰りました。


以前スモックを買おうと思ってサティに行ったら
置いてないことがわかって
そのまますっかり忘れちゃってました。

ミーママが大根を煮て持ってきてくれたのはいいのですが
なんでここまで?というくらい柔らかいんですよね。。
ミーママも不思議がっていました。


去年七五三で着た着物のクリーニングができあがってきて
ミーママにお金を払いました。2万円弱。
一度クリーニングに出すだけでこんなにかかっちゃうなんて
つらいです。
着物を着るときは割烹着を着て食事に臨まないと。


生姜紅茶を飲んでみました。
温まったような気がします。