ママバナナチーム。

hitoriwanco2011-08-26

とうとう夏休みの1日です。


やりたいことは多々あれど。


姉妹が鼻水たらしたり、耳が痛いというので
とりあえず朝は耳鼻科に向かいました。


受付のときにこねぎちゃんの保険証を持って行ってないことがわかり、
また家まで往復しました。近いし自転車だからすぐなんですけどね。。


こねぎちゃんには抗生物質が処方され
ミーママがいつもいく薬局には置いてなくて
他の薬局に行くとかなりまたされちゃいました。


そのまま保育園に行くとすいか割が始まったところで姉妹はすぐにすいか割の輪の中へ。


私は帰宅して洗濯機を回しました。


洗濯物を干してから江ノ島治療室に電話して一時に予約。


時間的に押せ押せになってしまい、治療室は断念して
鎌倉山のカフェ「エンクエントロ」をイストで目指しました。
ミーママも同乗しました。

実に一年ぶりくらいのエンクエントロ。
のどかで日常とは別空間です。


しかしまた急いで帰宅。


ミーママと浴衣を持って保育園の夏祭りに向かいました。


浴衣を着てノリノリの姉妹。
まずはヨーヨー取りです。その後、輪投げをしてうちわに絵を描いていると
のど自慢大会前半が始まりました。


みんな臆することなく楽しそうに堂々と歌っていました。
セレンちゃんもお友達三人と一緒に元気に熱唱。
かわいい(親バカ)。


それからおそうめんをいただき、いよいよのど自慢大会後半です。


こねぎちゃんは仲良しのKちゃんと一緒に「かえるのリンちゃん」をかわいく歌い上げました。


その後、ママバナナチームとして控え室へ。
私たちは4人で「とんでったバナナ」を踊りました。

なかなか好評だったようでよかったです。


雨が激しく降ってきてしまったのでホールで盆踊りが始まり、お祭りは大団円のうちに終わりました。


セレンちゃんのクラスの懇親会が近くのレストランであり、姉妹共々参加しました。


子供たちは走り回り大人たちも色々情報交換をして楽しく過ごせました。


私はへとへとだったらしく、最もしてはいけない「洗顔せずに就寝」をやらかしてしまいました。
もちろん着替えもせず。


写真はママバナナチームの戦利品です。