今週二度目のお風呂屋さん♪

もしもし。

今日で8月も終わりです。
あっという間でした。
この生活パターン思考パターンだと
きっと一生もあっという間です。
もっと余裕をもって歩いていきたいです。


いつも崖っぷちなんだもん。


今日は会社のタッチャマンさんのお誕生日でした。
25歳ですって。
若いっ!
リチャード・ギアも今日が誕生日です。
そしてピアノのS先生も。
みなさん、おめでとうございます。


今日は私が夏休みをとるため
NACCS ACLの作業を同じグループの人に伝授。
4時から始めたのですがみなさんお疲れだったようで
ちゃんと伝わったか心配です。


授業生徒が寝てしまったときの先生のキモチが
ちょっとだけわかったような気がしました。


さて今日もお風呂屋さんに行く予定です。
何ヶ月もお風呂屋さんには行ってないのですが
なぜか今週は2度も行くことに。
気持ちよくっていいんですけどね。。


でもちょっと残業となってしまい、
予定より30分ずつづれ込んじゃいました。

こねぎちゃんのリクエストでナポリタンを作り、
ミーママも家で食べてそれから
一緒にお風呂屋さんへ。


行く直前に大分のねぎママからテレビ電話が入り、
久々にテレビ電話で会話しました。
でも声が聞き取りにくくてあまり長く話せませんでした。
今日大分からお米が届くはずだったのですが
間に合わなくて不在通知が入っていたのです。
ねぎママありがとうございます。
明日はゲットできるかと思います。


さてお風呂屋さんは30分ずれ込むと
さすがに貸切状態というわけにはいかず、
6人くらいの人がいました。
そしてこねぎちゃんは勢い良くお湯を自分にかけようとして
後ろにいる人にかけてしまい謝るハメに。


ルールを知らないので失敗する度に
学んでいる感じです。
気がついたら私も注意するんですけれど。
お泊り保育以来かなり生意気なので
素直に聞いてくれなかったりするときもあるこねぎちゃんです。


お風呂から出たあと待望のストロベリーアイス。
でもこねぎちゃんはスイカシャーベット
セレンちゃんはぶどうのシャーベットにしました。
ママは抹茶アイスにしたのですが
それぞれ一口ずつもらったら
姉妹の方のがおいしかったです。