夏休みの代償。

今日はミーママに残業宣言して出社。


月火とお休みいただくので致し方ないです。
でもそんなにはしなくても大丈夫かもと思っていたのが
甘かったです。。


人生一筋縄ではいきません。
書類提出した後に向け地が変更になったり、
書類提出した後に荷主や荷受人が変更になったり。
普段あまり起こらないアクシデントが続きました。
その対応や、休む月火と出社する水曜の分の書類作成と提出。
11時まで働くこととなりました。
久々にやっちゃったーって感じ。


総務部長は自分の部下が夏休みをとるために
残業をするのはおかしいと
私の上司に話したそうですが
1日で4日分の仕事をすることの意味はわかってるのかなぁ。。


夏休み取らないといけないんですよね。
だったら夏休み取っても
残業しなくていいような形態にしてもらいたいもんですが。
いくら能力があっても一人の人間がやる仕事量には
限界があると思うんですがっ!!


帰宅後おなかすいて3杯ごはん食べちゃいました。
わはははは。
おれ大丈夫かな?